2017/12/13(水) 11:12
今週の裏メニューは (本日の日記)

今週の裏メニューは、苺のワッフルとさせていただきます。そろそろ、市場に苺が出回ってきましたので、これにしました。ラム酒のシロップとの相性が素晴らしくよいので美味しいですよ。

2017/12/12(火) 13:12
年末年始の営業のご案内 (本日の日記)

今年も、ありがとうございました。年末年始の営業のご案内をさせていただきます。年末は、30日までの営業。年始は、2日よりの営業とさせていただきます。また、3日は水曜日なのですが、18時までの営業とさせていただきます。年始の、特別メニューはお汁粉です。セールについては、すみません、パソコンの調子が悪かったり、在庫の問題もありますので、決まりましたら、後程、ご連絡させていただきます。

2017/12/12(火) 11:12
とりあえずパソコンを買いました (本日の日記)

昨日、とりあえずパソコンを買いました。今度は、かなり良いものを買ったので、大丈夫だと思います。私自身、アナログ人間なので、パソコンはきらいなのですが、時代の流れからは、やらざるを得ません。しかし、どうしてもパソコンはきちんと動いて当たり前という感覚なので、きちんと動かないと、どうしてもイライラしてしまいます。古い人間は、どうしようもありませんね。どうか、お許しください。

2017/12/11(月) 13:12
今日の鍼治療は! (本日の日記)

今日は、鍼治療に行ったのですが、先週、忙しかったので、かなり疲れていて、先生も、強めに治療してくださり、今日は、効きました。午後は、ゆっくり自宅で寝ています。本日、当店の人徳者様が、無線ランのチェックに、お店に来てくださって、様子をみてくださるそうなので、助かります。とにかく、今、パソコンが、きちんと使えないので、通販の出荷が困っております。

2017/12/10(日) 12:12
パソコンの調子が悪く (本日の日記)

パソコンの調子が、昨日の午後から悪く、無線ランにつながらず、昨日より、かなりイライラしております。とりあえず、友人にきていただいて、応急手当をしてもらい、なんとか動きますが、これからが心配です。一番困るのは、通販の送り状を印刷できないので、手書きでとにかく出荷しました。パソコン、新しいのを買わなくてはダメかな?

2017/12/09(土) 11:12
本日より神戸紅茶フェスティバル (本日の日記)

本日より神戸紅茶フェスティバルが開催され、熊崎先生もお手伝いに行っているみたいです。うちのスタッフも本日よりお手伝いに行っていますが,とりあえず、神戸が紅茶一色に盛り上がることを期待しております。

2017/12/08(金) 08:12
すみません、今週も裏メニューは (本日の日記)

すみません、今週も裏メニューは作れません。何か、いろいろと、バタバタとしていて、別にお客様が沢山ご来店されてバタバタとしているわけではないので、このブログを読んで、ご来店をお控えされるお気遣いはありませんが、別の件でバタバタとしております。ひょっとしたら、今月は、裏メニューは作れないかもしれません。もちろん、年始は、特別メニューをやらせていただきます。お汁粉のご要望が強く、お汁粉と絶叫されているお客様がいらっしゃるので、お汁粉をやります。もちろん、お餅は焼きます。焦げ目のつかないお餅なんぞは、お餅ではありません。その焦げ目が香ばしくて美味しいんじゃないですか?

2017/12/07(木) 10:12
ペドロ茶園 (紅茶の話)

ヌワラエリヤにペドロ茶園という有名な茶園があります。セイロンティーがお好きな方は、よく耳にされると思いますが、ラバーズリープとかマハガストータなどという名前で、日本の紅茶専門店にて販売されておりますが、これは、全てペドロ茶園のものです。他にもスクラブという名前でも作っておりますが、有名なのは、ラバーズリープやマハガストータになります。そのなかで、マハガストータはアッパーディビジョンとロウワーディビジョンがあり、アッパーディビジョンはジャングルと隣接しており、ある日、昼間に、野生の豹が工場を覗いていたこともあったそうですが、豹は臆病な動物なので、刺激をしなければ、人に危害を加えることはないそうです。もちろん、1月のツァーではペドロ茶園にも行きます。しかし、工場は、ヌワラエリヤの街から15分も車で走ればあるので、行きやすい茶園です。

2017/12/06(水) 10:12
エイスラビー茶園のウヴァが! (紅茶の話)

エイスラビー茶園のウヴァがついに、今、現在、袋詰めをしてあるもので、販売終了させていただきます。あと50袋ぐらいになると思います。やはり、年明けを待たずに完売ということになるでしょう。あとは、来年の夏にしか、このタイプのウヴァは入荷しませんので、お早目にお求めください。

2017/12/05(火) 14:12
今度の買い付けは (紅茶の話)

1月の買い付けは、沢山の種類の紅茶を買い付けてくるつもりです。ただし、1種類につき沢山の量を買い付けるのは無理なので、売り切れが続出するかもしれません。買い付けが終了しましたら、当店の情報を、必ずご覧いただけるようお願い申し上げます。

次のページ >