2024/06/13(木) 12:06
夏のスリランカツァーのお申込み締め切りも (本日の日記)

夏のスリランカ紅茶の旅の、お申し込みも、今月の26日までとなります。ご参加いただける、皆様のリストを昨日いただいたのですが、何と!ほとんどが、リピーターではありませんか!これは、ツァー参加者の同窓会みたいに、なっていますね。だからと言って、初めての方も大歓迎ですので、リピーターの方々は、ものすごく、皆様、お人柄が素晴らしい方々ばかりなので、楽しい旅になると思います。ツァーの出発日が楽しみです。

2024/06/09(日) 11:06
少し落ち着いてきました (本日の日記)

春茶が入荷して、ものすごく、忙しかったのですが、やっと、一息という感じになってきました。私も、落ち着いて仕事ができそうです。
なお、通販ですが、いつもの通り、月曜日と火曜日は、私が、お休みをいただいているので、発送ができません。

2024/06/08(土) 10:06
ガウラウィラが、本当に美味しい! (紅茶の話)

最近、ガウラウィラしか、飲んでいないのですが、ガウラウィラが本当に美味しい!私にとって、今回仕入れたガウラウィラは、セイロンティーの王道だと思っております。毎日飲んでも飽きない。しかも、すごく、美味しい。飲みやすい。これに勝るセイロンティーはないと考えます。長くおつきあいしてくださっているお客様からも、大好評です。

2024/06/06(木) 10:06
夏のスリランカツァーは (紅茶の話)

当店が企画した、夏のスリランカツァーは、すでに、催行が決定しております。本日の時点で、私を含め、13名様のお申し込みを承っております。
今月の末が、お申込み期限になりますのと、あと、8名様で、お申し込みを締め切らせていただきます。ご希望の方は、そろそろ、お申込みください。

2024/06/05(水) 15:06
ガウラウィラ茶園 (紅茶の話)

今日は、ガウラウィラ茶園について、お話させていただきます。ディンブラのノーウッド茶園から、奥に入ると、ガウラウィラ茶園がある。ガウラウィラは、GAURAVILLAと書くが、本来だと、ガウラヴィラなのですが、スリランカの方は、Vが、発音できず、ヴィラがウィラのなってしまう。ウヴァも、ウワになるんですね。ガウラウィラは細かい茶葉の製造に定評があり、美味しいです。20年ぐらい前には、イギリスのテイラーズ オブ ハロゲイトと契約していて、看板があったのだが、数年前には、なくなっていた。エリヤマネージャーに何故か?と聞くと、契約が切れたそうです。「しかし、何で、おまえさんは、そこまで、詳しく知っているんだ?」と聞かれたので、「あなたが、マネージャーになる前から、この茶園には、来ているんで当然です」といったら、嬉しそうにしていました。

2024/06/04(火) 16:06
グレートウェスタンは完売しました (紅茶の話)

通販でも、グレートウェスタンは、先ほど完売しました。もう、一切ございません。
しかし、ガウラウィラがあります。この紅茶がある限り、私は、満足しております。これは、本当に惚れ込んで、無理してでも購入した茶葉なので、お客様の評判も、かなり良いです。

2024/06/04(火) 13:06
通販を再開しました (紅茶の話)

只今、通販を再開させていただきました。グレートウェスタンは、30袋で、完売です。店頭では、昨日、完売しておりますが、通販のお客様を優先させていただいて、30袋だけ、除けておきました。
これで、全く、残っておりません。ご理解ください。

2024/06/02(日) 09:06
確約はできませんが」 (紅茶の話)

昨日、思ったほど、グレートウェスタンは売れなかった(それでも、結構売れたのですが)ので、確約はできませんが、今日完売しなかったら、少しだけ、通販にまわせるかもしれません。
それでも、30袋ぐらいだと思います。通販の、販売再開は、火曜日の午後からになり、発送は水曜日になります。

2024/06/01(土) 09:06
グレートウェスタンは、今日、明日で完売しそう (紅茶の話)

今朝、グレートウェスタンの在庫を、数えたら、沢山は、ありませんでした。この様子だと、今日、明日で、完売しそうな気がします。
もし、少しでも残れば、通販に、また、まわそうと思ったのですが、これは、無理みたいです。ごめんなさい。

2024/05/31(金) 14:05
そうそう、ルワンさんが (本日の日記)

先日、ルワンさんに、紅茶のお礼の電話をして、皆様、紅茶が美味しくて、ものすごく喜んでくれている、と話したら、ルワンさんは、「本当に嬉しいです」と言ってくれました。本当に、気持ちの良い方ですね。そこで、「清水さん、今、私は、どこにいると思いますか?」と聞かれたので、「どこにいるんですか}と聞いたら、シンガポールにご家族で旅行に来ているということで、それは、良かった。本当に、ルワンさんの、ご家族には、言葉では言えないくらいお世話になっているので、紅茶をかうことで、そういった、ご家族で旅行に行く、手助けに、なっているのも、私としては、すごくうれしいです。また、ルワンさんに日本に来ていただきたいと、お願いしたら、喜んで伺いますということでした。楽しみですね。

次のページ >