2021/09/26(日) 11:09
気温が下がってきて (本日の日記)

気温が下がってきて、紅茶が美味しく感じられるようになってきましたね。
これからは、紅茶の季節です。
沢山飲んでください。
紅茶は、体温が上がるし、寒い季節には、大変良いです。
体を、温めてくれます。
是非、毎日、召し上がってください。
そうすれば、100gの茶葉は、3日もあれば、なくなるでしょう。

2021/09/25(土) 11:09
飲みに行こうと誘いが! (本日の日記)

昨日、親友から、10月、飲みに行こうと誘いがきたのですが、さすがに断りました。
お店も経営しているし、うかつな行動をして、他人や、家族に迷惑をかけるわけにはいきません。
コロナが、完全に明けて、大丈夫になるまでは、行動は、完全自粛するつもりです。

2021/09/24(金) 11:09
スリランカは、今月いっぱいロックダウン (紅茶の話)

スリランカは今月いっぱいロックダウンだそうで、ルフナのセレクトは未だにできません。
来月に入ってからですね。
そうしたら、また、サンプルも手に入り、セレクトができます。
ルフナのお好きな方々は、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2021/09/23(木) 10:09
まだ、ウヴァは出港していない! (紅茶の話)

今朝、スリランカに確認したら、ウヴァは、まだ、出港していないということです。
船便も、ものすごく遅れていて、荷物を載せる船が、まだ、スリランカに着いていないいないそうです。
これでは、到着は、11月中旬ぐらいになってしまうかもしれません。
気長に、待つしかありませんね。

2021/09/20(月) 11:09
今週はイレギュラーで (本日の日記)

今週は、こちらの都合なのですが、私は、月曜日お店におりますが、火曜日と水曜日は、お休みをいただいております。それに伴って、通販の出荷は、本日の集荷受付時間帯までは、出荷できますが、明日と明後日は、通販の出荷はできず木曜日以降の出荷になります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

2021/09/19(日) 16:09
スパークリングティーは終了しました (紅茶の話)

スパークリングティーは本日にて終了しました。
昨日まで、気温が低く、もう炭酸は仕入れないということで、本日、炭酸がなくなり、終了になりました。
あとは、来年の、8月までお待ちください。
これからは、温かい、紅茶をお楽しみください。
ところで、私事ですが、アマゾンプライムに登録をしてファイアTVにて、プライムビデオを見ていて、鬼滅の刃を見ていたら、最初は、面白くないなと思っていたのですが、見ているうちに、面白くなり、はまってしまいました。

2021/09/18(土) 15:09
今日は、早じまい? (本日の日記)

本日は、夕方から、雨風も強まるということで、交通機関も心配なので、本日は、いつもより、早く店終いをするかもしれません。
まぁ、お客様次第ですが、夕方が、心配ですよね。
明日の朝には、低気圧も、過ぎ去るということなので、明日からは、真面目に営業します。

2021/09/18(土) 13:09
今回のウヴァは (紅茶の話)

今回入荷するウヴァは、蘭のような香りとメントール臭もあり、最初の一杯目は、甘みを感じ、濃くなると渋味も出てくるので、ミルクティーにすると美味しいです。
もう一つのウヴァは、ダンバテン茶園のD1ですが、これは、コクのあるミルクティー用としてセレクトしました。
おそらくは、10月末か11月上旬の入荷になると思います。
楽しみにしていてください。

2021/09/16(木) 14:09
あとはルフナですね (紅茶の話)

とりあえず、ウヴァは決まって、船便は、来週の火曜日に出港しますが、あとは、ルフナですね。スリランカがロックダウンして、ルフナのティスティングができずに、決められなく、先にウヴァを送ってもらって、寒くなってきてからの、ルフナを再度お願いしました。それも、大きい茶葉のものではなく、細かい茶葉のものを頼みました。やはりミルクティー用ですね。
サンプルが来るのを、楽しみにしております。

2021/09/15(水) 11:09
やはり、予想通り遅れました (紅茶の話)

月曜日に、相棒から連絡があって、先週末に、出港するはずのコンテナは、スリランカを出られませんでした。来週の火曜日、出港だそうです。
この調子だと、当店に到着するのは、11月になってしまうかもしれませんね。

次のページ >