2022/07/03(日) 13:07
アイスティー用には (紅茶の話)

最近、アイスティー用の紅茶をとお尋ねいただくのですが、私は、ディンブラのホーリールードをお勧めしております。さっぱりとしていて、クリームダウンしにくく使いやすいと思います。

2022/07/02(土) 11:07
やはりスパークリングティーは人気 (紅茶の話)

昨日から、スパークリングティーを始めたのですが、やはり人気があって、昨日は、スパークリングティーばかり出ました。これでは、やめるわけにはいきませんね。8月いっぱいまで続けます。安心してください。

2022/07/01(金) 11:07
今日から、スパークリングティー (紅茶の話)

本日より、スパークリングティーをメニューに加えました。本来なら、8月だけのメニューなのですが、急に暑くなってきたので、7月と8月の2ヶ月間やりますが、オーダーが少なければ、すぐやめます。炭酸の蓋を開けてしまうと、ガスが抜けて、全てロスになるので、オーダーが少なければ、すぐやめるつもりです。

2022/06/30(木) 12:06
すでにウヴァが良くなってきて (紅茶の話)

先程、相棒より連絡がきて、ナーヤベッタ茶園のウヴァが良くなってきているということで、サンプルを頼みました。すごく甘みがあって美味しいということです。ナーヤベッタ茶園は、以前、ディンブラのインジェスティー茶園の工場長が、そちらにいて、この方は、かなり腕の良い工場長なので、サンプルを期待しております。スリランカにも行きたいのですが、今は、行っても、ガソリンが、買えないそうで、茶園には行かれず、行ってもダメということです。来年に期待ですね。もう一つ、スリランカの親友のお母さまが逝去されて、先程、お悔やみの電話をしました。しかし、焼き場もガスがなくて、やっと焼き場を見つけたということで、スリランカも大変な状況です。

2022/06/29(水) 12:06
スリランカより暑い! (本日の日記)

最初は、暑くなってきていいなと思っていて、昨日は、選挙の期日前投票に行ったのですが、スリランカより暑かったですね。これは、危険ですね。ということで、7月よりスパークリングティーをやります。

2022/06/26(日) 12:06
夏は、ウヴァとルフナ (紅茶の話)

8月といっても、まだ先の話になるかもしれませんが、あっと言う間に8月になってしまいます。
夏のお茶は、ウヴァがクォリティーシーズンになるので、ウヴァと、ついでにルフナを仕入れるつもりです。

2022/06/25(土) 13:06
夕方が混みます (本日の日記)

最近は、平日も土日も、16時前後が、ものすごく混みあいます。ゆっくりされたい方は、お早目のご来店をお勧めいたします。
しかし、皆様、用事を済ませて、それからのご来店となると、どうしても16時前後になってしまうのも理解できますが、そうなると、お店でゆっくりとするのではなく、茶葉を購入して、ご自宅で、ゆっくりティータイムをお過ごしください。

2022/06/24(金) 13:06
いいですねー!この気温は (本日の日記)

今日は、気温が、上がってきて、更に、気持ちの良い風も吹いて、スリランカにいるみたいで、気持ちいいですね。スリランカに2年間行ってないので、行った気分になります。もっと暑くなれー!ストレス解消になります。

2022/06/23(木) 11:06
夏の紅茶はウヴァ (紅茶の話)

夏の紅茶、と言っても、今は、船便が、遅いので、お店の到着は、11月になってしまうのですが、ダンバテン茶園のウヴァは、マネージャーが、代わってしまったので、今回は、仕入れるのはどうしようかと思っております。しかし、昨年のウヴァが、素晴らしかったので、そこまでのクォリティーは望めないかもしれませんね。あとは、どうせ、今あるニュービターナカンダ茶園のルフナも、7月に入るあたりで売り切れそうなので、こちらは、スリランカの雨季が終わったら、空輸で仕入れようと考えております。

2022/06/22(水) 11:06
そろそろパソコンを買い替えなくっちゃ (本日の日記)

今、使っているパソコンは、6年前に、旧型を購入したものなのですが、とにかく、異様に遅い!通販の発送準備にも、おそらくは、3倍時間がかかっている。これでは、どうしようもないので、そろそろ、パソコンを買い替えようと思っております。今のパソコンは早いみたいですね。

次のページ >