2021/01/16(土) 10:01
ディンブラのPEKOEは (紅茶の話)

ディンブラのPEKOEが、本当に在庫が少なくなってきたので、通販の販売数量の制限をさせていただきます。
次回のディンブラの入荷は、おそらくは、5月のゴールデンウィーク明けぐらいになると思います。
あと、本日と、明日は、イチゴのワッフルをやります。
こちらも、数量限定となります。

2021/01/15(金) 10:01
今度の土日はイチゴのワッフル (本日の日記)

今度の土日はイチゴのワッフルをやることにしました。
ストレートティーとのセットで、1000円。
イチゴミルクティーとのセットで、1120円
もちろん、数量限定です。
イチゴミルクティーの単品は、620円、イチゴのワッフルの単品は、700円です。

2021/01/14(木) 10:01
自粛の矛盾? (本日の日記)

緊急事態宣言は発令されて、いささか矛盾を感じました。夜の営業を時短営業という要請はわかりますが、昼間も外食は自粛してくださいということですけど、それなら、飲食店は、全て、時短ではなく、休業要請をするべきではないでしょうか?しかし、当店は、こう受け止めます。昼間の外食も、多人数ではなく、おひとり様で、静かに済ませる。おしゃべりは、あまりしない。いつも、当店では、そういったお客様ばかりなので、そんなに心配しないで、ご来店いただいても大丈夫だと判断しました。
とりあえず、今週、お客様のご来店の状況をみて、来週の営業の、更なる時短も考えます。

2021/01/13(水) 11:01
今年のディンブラも遅くなりそう (紅茶の話)

先日、スリランカの相棒に電話したら、天候は、まだ、良くなってなく、いつもでしたら、12月下旬あたりから、すごく良い天候になり、1月下旬には、ディンブラも良くなるのですが、昨年も、ディンブラが良くなったのは、2月中旬ぐらいからでした。今年も、2月下旬から3月上旬あたりが、良くなると予想しております。

2021/01/12(火) 17:01
やはり骨折してました (本日の日記)

本日、再度、整形外科に行ったら、別の先生が、再度レントゲンを撮るということで、再度、レントゲンを撮ったら、「骨折してますね」、肋骨の前の部分と後ろの、肩甲骨の近くの肋骨が、骨折していたみたいです。すでに、そんなに痛くないのですが、くしゃみをすると、すごく痛い!全治2か月だそうです。ということで、裏メニューは、ミートローフは、骨折が、完治してからにします。
イチゴのワッフルならできますけれど。これは、仕込みをしなくて大丈夫だからです。
ご要望があれば、イチゴのワッフルやりますよ。

2021/01/10(日) 10:01
来週あたりに、ミートローフかイチゴのワッフルを (食の話)

来週あたりに、ミートローフかイチゴのワッフルを考えております。
体力があれば、ミートローフ。疲れていたら、イチゴのワッフルにします。
いずれも、数量限定です。

2021/01/09(土) 11:01
3連休の初日は (本日の日記)

緊急事態宣言中は、外出を控えていらっしゃる方も、多いと思いますが、とりあえず、ご来店予定の方にご案内です。今週は、通常の土日ではありませんので、3連休の初日の土曜日は、お店は空いております。

2021/01/08(金) 10:01
本日より営業時間の短縮を (本日の日記)

本日より、緊急事態宣言に従い、夜の営業を、20時までとさせていただきます。と言っても、21時まで営業している、水曜日から金曜日の間ですけど、その他の曜日は、通常通り、18時までの営業になります。ちなみに、いつも、夜の営業は、スタッフに任せており、入れ替わる時間が早くなり、おそらくは、16時にスタッフと入れ替わる予定です。
私に、用事のある方は、16時までにお越しください。
お話が、長くなる方は、15時までにお越しください。とりあえず、2月7日まで、緊急事態宣言が解除されるまでの期間です。
また、本日は、事情があって、スタッフとの入れ替えは、14時前後となります。これは、本日だけです。

2021/01/07(木) 11:01
緊急事態宣言が発出されると! (本日の日記)

本日、緊急事態宣言が発出されるということで、お酒を扱っている店舗から、制限がきますが、その後、お酒を扱っていない店舗にも、時短の要望がきたら、営業を変えなくてはなりません。
とにかくは、決まりましたら、また、このブログにて、ご案内させていただきます。

2021/01/06(水) 11:01
今日から復活 (本日の日記)

とにかくは、サポーターをして痛み止めを飲んでいたら、痛くなくなっているので、本日より復活しました。
復活したら、緊急事態宣言が、発出されるということで、しばらくは、おとなしく営業ですかね。
今朝、スリランカの相棒のところに電話したら、まだ、天候は良くなっていないということで、これは、昨年と同じで、2月の下旬から3月の上旬に、ディンブラとヌワラエリヤは良くなると思っております。
それまで、茶葉が、残っていればよいのですが?
すでに、キャンディーは残り10キロになってしまいました。

次のページ >