2019/04/23(火) 18:04
やはりベァウェル茶園の荒茶は (紅茶の話)

やはり、ベァウェル茶園の荒茶は、まだ、詰めていない茶葉が残り、5キロ以下ということになってしまいました。今週で、売り切れるということになるかもしれません。早いですね。しかし、先週、入荷したなかりなのに、在庫が、怪しくなってきましたのですが、実は、ルフナは、夏にスリランカに行った時に、仕入れようとおもったのですけど、この超スピードでの、売れ行きですと、ルフナを5月のゴールデンウィーク明けに、仕入れにスリランカに行かなければ、ならないかもしれません。
今、スリランカも戒厳令が出てしまっているのですが、おそらくは、このようなことは、もうないと思いますので、安心なのですが、疲れますね。
さてさて、どうしましょうか?

2019/04/22(月) 19:04
スリランカが大変なことに! (本日の日記)

昨日ですね。スリランカが爆破テロにあって、沢山の方々が、お亡くなりになってしまいました。いつもは、とても治安の良い国なので、国民は、びっくりしていたのと、犯人にたいしての怒りがすごかったです。お亡くなりになって方々には、謹んでお悔やみを申し上げます。昨日、相棒に連絡したのですが、まだ、何故そんなことが起きたのかは、はっきりわからないということですが、相棒の推理ですと、治安の良いニュージーランドで、イスラム教のモスクの爆破テロに対する、報復を、治安の良いスリランカでやったのではないかということですが、はっきりとわかったら、また、連絡をくれるということです。犯人もつかまったことですが、夏のツァーで、爆破されたシナモングランドの宿泊は、変更するつもりです。コロンボでの宿泊は避けます。

2019/04/21(日) 11:04
どうやらデスフォード茶園のディンブラも (紅茶の話)

2~3日経ってから、どうやらデスフォード茶園のディンブラも、落ち着いてきました。これこれ、これなら、安心して販売できます。今、自宅では、デスフォードを飲んでおります。

2019/04/20(土) 10:04
デスフォード茶園のディンブラは (紅茶の話)

グレートウェスタン茶園のディンブラは、渋系なので、香りがつよく、渋系の紅茶は、香りが落ちないが、デスフォード茶園は、甘系なので、少し船旅の疲れがある。少し、休ませると、また、香りが上がってきます。今の状態では、少し温度が下がり、冷めてくると、甘い香りがでてくるので、1週間ほど寝かせると、甘い香りが、戻ってきます。このように、紅茶も、生き物として考えると面白いですね。

2019/04/19(金) 12:04
やっと落ち着きました (紅茶の話)

やっと、通販も落ち着き、お店の仕事に集中できるようになりました。
今回のディンブラですが、あくまで、私の好みですが、グレートウェスタンが、一押しです。
渋味が、好みなので、渋いのが苦手な方は、好みが違うと思います。
やはり、紅茶ばかり飲んでいると、どうしても、渋味に慣れてしまうので、好みが渋系になってしまいます。

2019/04/17(水) 20:04
とにかく忙しくて (紅茶の話)

春茶が、入荷して、初日の営業でしたが、とにかく、通販の、ご注文が、すごく多くて、客席をひとつつぶして、通販の出荷の準備をしていたので、せっかくご来店いただいたお客様にも、入れなくて、ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。次から次へと通販のオーダーをいただいているので、できるだけ早く出荷をしてさしあげたいので、必死でした。ブログを書き込んでいる時間もなく、帰宅して、自宅で書き込んでいます。
おかげさまで、ベァウェル茶園のディンブラは、残り、あと20キロになってしまいました。
つまり、入荷して、一日もしないうちに、30キロ売れてしまったということです。
やはり、早いですね。予想より、遥かに早く完売しそうです。

2019/04/16(火) 09:04
通販の販売を開始しました (紅茶の話)

とりあえず、茶葉は本日の昼頃に到着しますので、通販の販売を開始しましたが、発送は、明日か、明後日になりますので、ご了承すださい。本当に、大変お待たせをいたしました。深くお詫び申し上げます。店頭では、明日より、販売開始させていただきます。ただし、今年のディンブラは、3種類どれをとっても、クォリティーは素晴らしく、全てお勧めです。
なお、ディンブラのベァウェル茶園の荒茶は、数量が、極めて少ないので、これだけは、お早めにお求めください。
当店では、少ないものは、本当に、瞬殺で完売してしまいます。

2019/04/14(日) 11:04
茶葉の入荷遅れに伴って (紅茶の話)

すみません、茶葉の一日の入荷遅れに伴って、通販の販売開始も、火曜日からとさせていただきます。
発送は、水曜日以降になってしまいます。
本当に、ずーっとお待ちいただいてくださっているお客様には、申し訳なく思います。
そのかわり、今回、入荷するディンブラは3種類。すべて、私の納得いくクォリティーですので、どうぞ、ご安心いただいてお求めください。

2019/04/13(土) 10:04
港湾がストライキ! (紅茶の話)

月曜日に荷物を引き取ろうとしたら、月曜日は、港湾がストライキとなってしまい、引き取りができなくなってしまいました。
ということで、月曜日は、通常営業とさせていただきます。
火曜日は、お店はお休みで、朝一番で荷物を引き取り、茶葉の整理になりますが、膨大な作業なので、スタッフ一同、かなり、神経がいら立っております。
絶対に火曜日は、お店に近寄らないでください。

2019/04/12(金) 11:04
厚生省の食品の届けが終了 (紅茶の話)

昨日、厚生省への食品等輸入届出書が、無事に終了しました。本日、コンテナの解体が終わるので、月曜日の午後には、通関してお店に到着する予定です。
火曜日に、茶葉の整理と、袋詰めをして、水曜日より販売開始とさせていただきます。
通販は、月曜日の通関が無事に通ってから、販売開始となりますので、午後からの販売となります。
発送は、火曜日からです。
大変、お待たせして申し訳ございませんでした。

次のページ >