2022/12/01(木) 11:12
やっと寒くなりました (本日の日記)

昨日と、打って変わって、寒くなりました。紅茶がありがたい気温です。
皆様、お風邪などひかれませんよう気を付けてください。
私も、寒いのは、実は苦手です。若いころは、暑いのが苦手だったのですが、最近は、寒いのはダメですね。
やはりスリランカによく行っているせいかもしれません。
暑いのは、まったく、大丈夫なのですけれどもね。
早く、気温が上がってほしいものです。

2022/11/30(水) 11:11
明日から師走に入りますね! (本日の日記)

早いですね、明日から師走に入ります。
来週から、毎週、年末の福袋の販売をさせていただきます。
毎週、1万円の福袋を10袋と5000円の福袋を20袋販売させていただきます。(通販だけですが)
毎週、水曜日のお昼ごろから、販売開始です。
また、今年は、店頭でも、お正月、帰郷されて、購入できない方のために、24日と25日の土日に年末福袋の販売をさせていただくつもりです。
すべて、当店の平日価格の半額以下です。
どこぞの、値上げしてからの半額セールでは、ありません。正真正銘の、半額以下です。
ご期待ください。

2022/11/27(日) 12:11
今日は暇かな? (本日の日記)

今日は、サッカーのワールドカップの試合があるので、暇かな?と思っております。
こういう時だけ、サッカーを見る方も多いので、まぁ、明るい話題も少なく、こんな時ぐらいは、よろしいのではないかなと、思っております。
天気も良いのですが、神保町は、静かですね。
私も、少し骨休みができます。

2022/11/25(金) 11:11
春に仕入れたニュービターナカンダ茶園のD1は (紅茶の話)

春に仕入れたニュービターナカンダ茶園のD1が、底をつきました。通販での販売を制限させていただきます。
とりあえず、あと20袋。あとは様子をみて、販売許容数を足していきますが、空売りが怖いので、制限させていただきました。
とにかく、春に仕入れたニュービターナカンダ茶園のD1は、美味しくて、ものすごく人気でしたので、完売も早いですね。
ところで、ブラックフライデーというセールが、あちこちで、やっているみたいですが、どうも、思ったほど安くなっていないので、私は、あまり魅力を感じませんね。どうせやるんなら、平日価格の半額以下ぐらいでやらんかい、と思い切った価格にはなっておりません。
某スーパーセールも半額とうたってはおりますが、平日価格の半額ではなく、これも魅力を感じません。

2022/11/24(木) 10:11
今日は暖かいですね (本日の日記)

昨日は、すごく寒かったのですが、今日は、一転、暖かいですね。紅茶日和?
さてさて、来年の年始の営業を、考えております。
年始の特別メニュー何にしようか?
お汁粉もマンネリ化してきたので、ミートローフなどは如何でしょうか?
ご希望があれば、メールでもよいのでお知らせください。
お問い合わせのところからクリックして、ご連絡ください。
ご希望をお待ちしております。
叶えられるかどうかはわかりませんが。

2022/11/23(水) 11:11
青山で営業していたら (本日の日記)

以前の青山で営業していたら、本日は、1年で一番、混む日だったのですけれどね。なぜなら、本日は、ラグビーの早慶戦の日だからです。さらに、銀杏並木も重なって、お店は大変なことになっていたのですが、神保町では、それは、関係ありません。
しかも、今日は、冷たい雨なので、ラグビー場は傘をさしての観戦ができないので、観戦者は、可哀そうですね。

2022/11/20(日) 12:11
来年から紅茶の価格は上がります (紅茶の話)

今年までは、なんとかもちこたえてきたのですが、来年からは、紅茶の価格はあがってしまうと思います。
できるだけ、今年の紅茶は、確保しておいたほうが、よろしいかと思います。
その代わり、素晴らしい紅茶を仕入れるつもりですが、スリランカに行かれないので、種類が少なくなります。
12月に入ったら、セールを、今年は、あまりやらないつもりでしたが、そうなると、大々的にやってしまおうと考えております。
ただし、通販は、一気にくると発送が追い付かなくなるので、毎週、少しずつやっていこうと考えております。12月に入ったら、毎日、ブログは目を通してください。

2022/11/19(土) 10:11
もうすぐ年末 (本日の日記)

早いもので、もうすぐ年末ですね。来年は、ディンブラとヌワラエリヤを、しっかりと輸入するつもりなので、年末から、福袋を、大量に販売するつもりです。今回からは、1万円のコースを主力に販売します。これで、毎日、安心して、大量に紅茶を消費できますね。

2022/11/18(金) 11:11
ディンブラのホーリールードが (紅茶の話)

ディンブラのホーリールード茶園のBOPの熟成がほぼピークになってきました。毎朝、アイスティーをホーリールードで作るのですが、お湯を入れた瞬間、ものすごく甘い香りが、たちこめます。ホーリールードは、そんなに渋くならず最後まで、差し湯をせずに美味しく召し上がれます。
毎日飲んで飽きない、セイロンティーの王道ですね。

2022/11/17(木) 11:11
来年はなにがなんでもヌワラエリヤを (紅茶の話)

来年は、なにがなんでも、ヌワラエリヤの素晴らしいものを、仕入れるつもりです。今年は、まぁまぁのものでしたが、少ししか仕入れられず、来年は、皆様に、安心して購入いただけるよう、大量に仕入れます。

次のページ >