2020/04/05(日) 11:04
とりあえず、お店はやってます (本日の日記)

外出の自粛ムードの中、とりあえずお店は、開けましたが、13時ぐらいまで、様子を見て、早終いするかもしれません。
要は、お客様の需要があるかないか、ということです。
お客様のご来店が、13時までにあれば、そのまま、お店は、通常通りの営業をしますが、なければ、閉めます。

2020/04/04(土) 12:04
お預かりしたお茶の通販を開始しました (紅茶の話)

先日、店頭にて販売を開始させていただいた。お預かりしたお茶を、通販にても、販売許可をいただいたので、販売開始させていただきます。
特別な、すごいお茶もありますが、かなり高いので、ご興味のある方は、是非お求めください。
数量、限定です。

2020/04/02(木) 14:04
あれっ?売れない? (紅茶の話)

本日より、スペシャルティー、クィーンズティーと名称している紅茶の販売を開始したのだが、売れない?
やはり、ちょっと高いかな?
でも、美味しいんですけどね。
予想では、開店と同時に、完売するかも?と思ったのですが、さすがに、この価格だと躊躇してしまいますかね?

2020/04/01(水) 17:04
明日から、スペシャルティーの販売開始 (紅茶の話)

本日は、コロナウィルスの影響と、すごい雨で、14時までに、お客様が、まったくご来店がなかったので、ブチ切れて、閉店しました。
明日から、紅茶買い付け日誌にて、書き込んだ、エリザベス女王のご主人である、エジンバラ公が、植樹した、茶木から、作った、スペシャルティーの販売を開始させていただきます。
ものごく高い値段ですが、ご興味のある方は、是非、お買い求めください。
10グラムで、10800円になります。ヌワラエリヤです。
私が、ティスティングした瞬間、これは!とてつもない価格だろうなと思い、怖くて価格も聞きませんでしたが、予想を遥かに上回った価格でした。
もちろん、私は、買わなかったのですが、同行した、ワンダーリンクスさんが、購入しました。
これも、通常では、購入できません。ペドロ茶園のラバーズリープですが、この会社である、ケラニバレープランテーションという会社の、取締役のすべてが、許可のサインをしないと買えない紅茶です。
1年で、3キロしか作れないヌワラエリヤです。
とりあえず、ワンダーリンクスさんから、お預かりして、販売させていただきます。
限定20袋となりますので、これは、すみません、店頭販売だけになります。
もちろん、超貴重な紅茶ですから、化粧箱に入っての販売です。
あと、貴重な紅茶であるという証明書付きです。
明日からの販売ですが、おそらくは、瞬殺で完売するでしょう。
明日、販売開始して、夕方までは、残らないと予想しております。
世の中、こんな状態ですので、少しは、このような贅沢をしてもよろしいかとおもいます。

2020/04/01(水) 12:04
とりあえず、本日の夜の営業は (本日の日記)

とりあえず、本日の、夜の営業は、お休みさせていただきます。
明日は、20時ぐらいまで、営業させていただきます。
なるべく、夜は、外出を控えてという、東京都の、自粛要請もありますので、できるだけ、それに従って営業させていただくつもりです。
しかし、先週から、お客様のご来店が、非常に少なくなってきましたね。
そろそろ、大田区の自宅に移れと言っているのかもしれません。
そうなると、今月いっぱいで、神保町の営業は、おしまいということに、なってしまいますね。

2020/03/31(火) 08:03
一部 空輸にて (紅茶の話)

世の中、こんな状態で、スリランカも、どうやら、旧正月明けにならないと、外出禁止で、紅茶の輸出ができないということなので、これは、5月下旬ぐらいになってしまいそうなので、これは、遅すぎる。
そこで、一部、空輸にて、送ってもらうように、相棒に、頼みました。
これなら、4月下旬ぐらいには、空輸の分は到着します。
楽しみにしていてください。

2020/03/29(日) 11:03
本日は、お休みします (本日の日記)

本日は、このような状況ですので、お休みします。
皆様、ご自宅にて美味しい紅茶を楽しんでください。

2020/03/28(土) 10:03
本日と明日の営業は (本日の日記)

とりあえず、不要不急の外出は、自粛ということなので、月末の作業や仕込みもあって、お店には、来ておりますので、その作業が終わっても、お客様のご来店がないようでしたら、お店は、閉めるつもりです。
本日は、月末の作業、明日は、仕込みの為にお店におります。
ご来店の、予定のあるかたは、14時以降は、すでに、閉めているかもしれませんので、ご注意ください。
早めにいらしたお客様が、お茶を召し上がっていれば、そのまま、営業は続けます。
要は、早くにご来店くださいということです。

2020/03/27(金) 11:03
百貨店も土日は、閉店! (本日の日記)

都知事の、ご要望を受けて、百貨店も、土日は、閉店するみたいですね。
開けていれば、皆が、自粛しないと判断したと思います。
当店も、閉店までは、できないのですが、自粛ムードで、短い時間だけ、開けるつもりです。
何故なら、仕込みをしたり、通販の出荷があったりと作業があり、その作業をしている間は、開けておこうという感じなのと、できるだけ、沢山のお客様をお店に、ギュウギュウに入れたくないので、マックス6名様までとさせていただきます。
さらに、おひとり様、1時間までとさせていただきます。1時間経ったら、退店いただけるようお願いいたします。
もちろん、追加のご注文は、承りません。
世間が、こんな状況ですので、なにとぞご理解いただきたくお願い申し上げます。

2020/03/26(木) 11:03
とりあえずは、今週は大人しくしています (本日の日記)

昨日の状況を踏まえて、今週は大人しくしているつもりです。
お客様のご来店次第ですね。
本日と、明日は、夜の営業は、お休みにして、昼間の営業も、様子を見て、早終いするかもしれません。
土日についても、とりあえずお店は、開店しますが、先週から、午後3時以降のお客様が、ほとんどいらっしゃらないので、その前に、閉める可能性もあります。
しばらくは、我慢ですかね?
「何時までやってますか?」というお問い合わせは、ご勘弁ください。
それよりも、お早目のご来店をお願いいたします。

次のページ >