2024/03/21(木) 13:03
ものすごいガウラウィラ茶園の紅茶を! (紅茶の話)

昨日、ものすごいガウラウィラ茶園の紅茶を、オークションで落札しました。今の、スリランカの紅茶の市場より、予測していた価格が、ピッタリ当たっていたのには、自分でも自画自賛したくなりました。
本当なら、昨日、皆様にお知らせしたかったのですが、昨日は、神保町は、春の古本祭りをやっていて、滅茶苦茶忙しく、ブログを書き込んでいる暇が、全くありませんでした。
ご報告が、遅くなったことをお詫び申し上げます。
おそらくは、ゴールデンウィーク明けぐらいに、お店に到着すると思います。
滅茶苦茶、楽しみにしているのは、私です。

2024/03/17(日) 12:03
やはり、来週と再来週のオークションがピーク? (紅茶の話)

やっと、スリランカの天候も回復してきて、どうやら、4月もピーククォリティーの生産をするみたいですが、ブローカーの情報によると、来週と再来週のティーオークションが、一番良いものがでてきて、ピークになるみたいです。

2024/03/15(金) 14:03
船便はゴールデンウィーク明け (紅茶の話)

今度、入荷する、すごすぎる、春茶は、ゴールデンウィーク明けになります。
皆様、楽しみにしていてください。
なにせ、ディンブラを一つ、オークションで落札しなければ、ならないのですが、オークションが、まだなので、落札して、残留農薬検査をしてからの、発送となると、どうしても、出荷が4月になってしまい、船の到着は、ゴールデンウィーク直前ぐらいになってしまいます。
まぁ、楽しみは、後に残しておきましょう。

2024/03/13(水) 15:03
追加しました (紅茶の話)

今朝、お店に行ったら、まだ、少しだけ追加できるので、各10袋だけですが、フレッシュな紅茶を通販に、まわしました。

2024/03/12(火) 19:03
店頭販売分が少し残ったので (紅茶の話)

フレッシュな茶葉が、店頭販売分が、少し残ったので、少しですが、通販分にて、販売再開させていただきます。サマーセットとニュービターナカンダだけです。あとは、完売してます。
とりあえず、各10袋だけです。あとは、明日、お店に行ってから、数量の調整をさせていただきます。
買いそびれた方は、チャンスだと思います。是非、お求めください。とりあえず、10袋だけですが、明日。お店に行って、更に、増やすかもしれません。このお茶は、空売りすると、取り返しがつきませんので。

2024/03/09(土) 10:03
店頭にて本日発売 (紅茶の話)

今週、EMSにて、届いたフレッシュティーを本日より店頭にて、販売開始させていただきます。
数量限定ですので、すでに、今朝、棚に陳列して、キャンディーを除いては、棚に陳列してあるもので、完売となります。お早めにお求めください。

2024/03/08(金) 21:03
明日、土曜日より、発売 (紅茶の話)

明日、土曜日より、EMSにて到着したフレッシュな紅茶を発売させていただきます。
数が、少ないので、お早めにお求めください。
ただし、本命は、船便にて到着します。
船便で到着する、グレートウェスタンのFBOPとガウラウィラのBOPFは、格段に、素晴らしく、今日は、紅茶業界に、入ってお世話になった、業界では有名な方に、ご来店いただき、特別に、その方のために、持ち帰った、ガウラウィラをおひとり分だけ残しておいて、飲んでいただいたら、いつもは、「これは、火入れが長いな」とか、厳しいコメントをいただくのですが、ガウラウィラを飲んでいただいた瞬間に「おい、これ、どうやって見つけた、びっくりした!久しぶりに美味しいセイロンティー飲んだよ」と、その方に、最高評価をいただき、ますます、自信が湧きました。本当に、船便で届くのが楽しみです。
明日から発売の紅茶は、是非、フレッシュな紅茶としてお楽しみください。

2024/03/07(木) 08:03
通販分は、完売しました。 (紅茶の話)

昨晩、アップした、フレッシュな、茶葉は、通販分は、完売しました。ありがとうございました。
あとは、店頭での、販売は、土曜日からです。また、店頭販売分が、残ったら、通販でも、また、販売開始します。

2024/03/06(水) 19:03
通販の準備が整いました (紅茶の話)

EMSで、送っていただいた、超フレッシュな、茶葉の通販分だけですが、準備できました。4種類、いずれも、通販分は、各50袋ずつ限定になりますので、お早めにお求めください。明日、早朝に、出勤して、明日の朝、頑張って、全て、発送するつもりです。なお、キャンディーとディンブラのグレートウェスタンは、この、50袋で、終わりです。船便には、入ってません。

2024/03/04(月) 17:03
今年の春茶のラインナップ (紅茶の話)

今年の春の茶葉のラインナップをわかりやすく、ご案内します。

キャンディー ダートリーバレー茶園 BOPF SP 今週中に発売します。これは、10キロ限定
                  BOPF  これは、船便で4月到着
ディンブラ  サマーセット茶園   荒茶 今週中10キロ限定で発売、同じ茶葉が、船便で4月到着

ディンブラ グレートウェスタン茶園 荒茶 今週中に発売します。10キロ限定。
                  FBOP 4月に船便にて到着。すごい紅茶なので、99キロ限定。
ディンブラ ガウラウィラ茶園  BOPF 4月に船便にて到着
ルフナ ニュービターナカンダ茶園 FBOPF 今週中に10キロ限定にて発売。4月に、船便で追加入荷
                 BOPF 船便にて、4月入荷

こういったラインナップになります。今回は、スリランカに行ったので、全て、ものすごく納得のいった、品揃えになります。やはり、行かないとダメですよね。
ひとつひとつの、茶葉のご説明は、何日かかけて、ご説明させていただきます。

< 前のページ 次のページ >