2022/06/05(日) 12:06
早朝より茶詰め (紅茶の話)

今朝は、朝5時に自宅を出発して6時にお店に到着、それから、開店まで、ずーっと茶詰めをしておりました。
本日で、おそらくヌワラエリヤは、完売すると思うので、そのあと、ルフナの陳列を拡大するのに大量に茶詰めをしなくてはならなく、早朝から茶詰め三昧でした。とにかくは、今週は疲れました。

2022/06/04(土) 13:06
店頭販売分のヌワラエリヤは (紅茶の話)

店頭販売分のヌワラエリヤは、おそらくですが、明日には、完売しそうです。あと棚に陳列してあるもので完売です。
それよりも、ニュービターナのルフナが、大人気です。焼き芋のような香りと、甘みがあるのに、味も強く、ミルクティーにしたら、ものすごく美味しいです。これは、沢山仕入れたのですが、それでも、この売れ行きだと、今月中になくなる可能性が高いです。

2022/06/02(木) 20:06
とりあえず通販分のヌワラエリヤは完売 (紅茶の話)

とりあえず通販分のヌワラエリヤは、完売しました。ただし店頭には、まだ、残っておりますが、今度の土日には、完売するでしょう。また、店頭の売れ行きをみて、店頭分を、通販にまわすかもしれません。

2022/06/01(水) 14:06
とりあえず、通販、再度アップしました。 (紅茶の話)

今朝、開店と同時に、満席になったのですが、やはり、平日なので、大丈夫かな?と考え、通販を再開しました。
しかし、また、一気にご注文が、きて、発送が追い付かなくなると、また、一旦ストップするかもしてません。

2022/05/31(火) 20:05
ご迷惑をおかけいたしましたが (紅茶の話)

大変、ご迷惑をおかけいたしましたが、通販は、明日の夕方、ご注文を承れるようにさせていただきます。本日、やっとの思いで、発送が完了いたしました。あれだけの数のご注文を一気にいただいても、発送の作業が、追いつかなく、必死で、発送準備をしている矢先に、追加で、ご注文が入るので、発送業務が追いつきません。とりあえず、明日の夕方、通販を再開しますが、量が増えると、また、一旦ストップさせていただくと思います。できたら、夜に、ご注文いただければ、確実に、翌日に、発送させていただきます。

2022/05/31(火) 12:05
通販は一旦ストップさせていただきます (紅茶の話)

すみませんが、一旦通販はストップさせていただきます。これでは、今まで、ご注文を頂いたお客様への発送ができないので、今までのご注文いただいたのを、全て発送して、店頭の販売が落ち着くまで、全ての在庫を0にして、ご注文がいただけないようにさせていただきます。これでは、徹夜でやっても終わらない状態ですので、ご理解ください。

2022/05/30(月) 17:05
通販アップしました (紅茶の話)

本日、春茶が入荷して、通販にアップしました。少し、船で揺られて、ちょっと香りが落ちたかなとも思ったのですが、少し落ち着くと、香りも戻ってくると思います。茶葉の詳しいコメントは、通販の、詳細のコメントをご覧ください。これだけ揺られたのに、ニュービターナは香りが落ちずに、到着してさすがだなと感服しました。ヌワラエリヤも、味が甘くて美味しかったですよ。

2022/05/28(土) 11:05
やっと通関が終わりました (紅茶の話)

昨日、やっとの思いで通関が終了して月曜日の、朝一で、荷物を引き取りにいきます。本当に、今回は、誰に怒りをぶつけたらよいのか?通関をやってくれている人も、ぶちきれて税関とけんか腰でした。日本のシッパーが、今、調べてくれているのですが、どうやら、シンガポールでコンテナを開けて積み替えをしたらしく、その時に間違えたのではないかということで、シンガポールに追加でかかった費用を請求するつもりです。
とにかくは、月曜日にお店に入荷して、月曜日と火曜日は、茶葉の整理と、通販の発送業務の為、お店は、お休みさせていただき、春茶の店頭での販売は、水曜日からとさせていただきます。

2022/05/26(木) 18:05
紅茶、見つかりました (紅茶の話)

夕方、紅茶見つかりました。
別のコンテナに1パレット、紛れ込んでいたみたいです。
とにかく、見つかってよかった。しかし、これは、スリランカのシッパーのミスで、間違って、他の茶商の紅茶を、うちのコンテナに入れて、本当のうちの紅茶を別のコンテナに入れるとは、基本的な、チェックができていないということで、相棒も怒り心頭でした。
ということで、今週は日曜日まで通常営業になりますが、春茶は、来週の水曜日からです。月曜日が当店への搬入、月曜日と火曜日は、茶葉の整理と、通販の発送に追われており、月曜日と火曜日は、その為にお休みさせていただきます。

2022/05/26(木) 13:05
大変なことに! (紅茶の話)

本日、通関するはずだった紅茶が、1パレット紛失していて、本日、通関できませんでした。
2パレット来ていたのですが、1パレットは、他の茶商のもので、間違っていて、うちの1パレットはどこにいったの?今、調べてますが、今日中には無理だということで、本日の通関はあきらめました。
ということで、本日、夕方より営業させていただきます。
どうやら、春茶は、もし、1パレット見つかったら、月曜日の通関になります。こんなことあるんですね!

< 前のページ 次のページ >