2024/03/28(木) 16:03
昨年の春茶は完売しております (紅茶の話)

昨年の、春茶は完売しており、お店で飲んでいただけるのもありません。よって、今は、紅茶のメニューが、3種類しかないのは、かなり寂しいかぎりです。とにかく、今年の春茶の到着待ちです。
到着まで、申し訳ございませんが、我慢してください。その代わり、到着と同時に、すごい、紅茶を召し上がっていただけます。

2024/03/27(水) 15:03
久しぶりの好天だと忙しい! (本日の日記)

久しぶりに天気が良いと、今日は、12時ぐらいから、ひっきりなしに、お客様のご来店があり、やっと、16時ぐらいに、落ち着きました。何組も、入れなくて、お断りしているので、申し訳なく思っております。やはり、こういう時は、混むということを、念頭にいれておいてください。昨日のように、雨が降った時は、空いております。皆様、考えることは同じなんですよね。

2024/03/24(日) 12:03
今年の春茶の総括 (紅茶の話)

今年は、ヌワラエリヤ、ディンブラ共に、クォリティーシーズンの天候が悪く、あまり、良くなかった。昼間と夜の気温差が、あまりなく、良くなかったと、どの、工場長も口を揃えて、言っていました。
ヌワラエリヤとディンブラは、5月まで、クォリティーの製造を続けるということですが、もう5月ぐらいになると、風の向きが変わってしまってだめでしょう。しかし、やはり、4年ぶりにスリランカに行ったのですが、行けば良いものは、ピンポイントで見つかるものです。行かなければ、あれほど、すごい、紅茶には出会えなかったと思います。
行かなければダメですね。
こんな、天候でありながら、こんな、すごい紅茶に巡り合えて、本当に神に感謝するしかないですね。

2024/03/23(土) 10:03
ニュービターナのBOPが (紅茶の話)

ミルクティー用で仕入れた、昨年の秋の、ニュービターナカンダ茶園のBOPの在庫が、あとわずかと、なりました。ミルクティーがお好みの方は、在庫があるうちに、是非お求めください。
こちらは、春のピーククォリティーの紅茶の受け入れ準備を着々と進めております。

2024/03/22(金) 11:03
送金も完了 (紅茶の話)

昨日、スリランカへ紅茶の代金も送金完了しました。
これで、あとは、到着を待つだけです。今は、スリランカへの、送金が、確認できないと、紅茶局から、輸出許可が下りないので、急ぎました。
口座への入金までも確認するそうです。
できれば、ゴールデンウィーク前に、到着してほしいのですが、おそらくは、無理ではないかと予測しております。

2024/03/21(木) 13:03
ものすごいガウラウィラ茶園の紅茶を! (紅茶の話)

昨日、ものすごいガウラウィラ茶園の紅茶を、オークションで落札しました。今の、スリランカの紅茶の市場より、予測していた価格が、ピッタリ当たっていたのには、自分でも自画自賛したくなりました。
本当なら、昨日、皆様にお知らせしたかったのですが、昨日は、神保町は、春の古本祭りをやっていて、滅茶苦茶忙しく、ブログを書き込んでいる暇が、全くありませんでした。
ご報告が、遅くなったことをお詫び申し上げます。
おそらくは、ゴールデンウィーク明けぐらいに、お店に到着すると思います。
滅茶苦茶、楽しみにしているのは、私です。

2024/03/17(日) 12:03
やはり、来週と再来週のオークションがピーク? (紅茶の話)

やっと、スリランカの天候も回復してきて、どうやら、4月もピーククォリティーの生産をするみたいですが、ブローカーの情報によると、来週と再来週のティーオークションが、一番良いものがでてきて、ピークになるみたいです。

2024/03/15(金) 14:03
船便はゴールデンウィーク明け (紅茶の話)

今度、入荷する、すごすぎる、春茶は、ゴールデンウィーク明けになります。
皆様、楽しみにしていてください。
なにせ、ディンブラを一つ、オークションで落札しなければ、ならないのですが、オークションが、まだなので、落札して、残留農薬検査をしてからの、発送となると、どうしても、出荷が4月になってしまい、船の到着は、ゴールデンウィーク直前ぐらいになってしまいます。
まぁ、楽しみは、後に残しておきましょう。

2024/03/13(水) 15:03
追加しました (紅茶の話)

今朝、お店に行ったら、まだ、少しだけ追加できるので、各10袋だけですが、フレッシュな紅茶を通販に、まわしました。

2024/03/12(火) 19:03
店頭販売分が少し残ったので (紅茶の話)

フレッシュな茶葉が、店頭販売分が、少し残ったので、少しですが、通販分にて、販売再開させていただきます。サマーセットとニュービターナカンダだけです。あとは、完売してます。
とりあえず、各10袋だけです。あとは、明日、お店に行ってから、数量の調整をさせていただきます。
買いそびれた方は、チャンスだと思います。是非、お求めください。とりあえず、10袋だけですが、明日。お店に行って、更に、増やすかもしれません。このお茶は、空売りすると、取り返しがつきませんので。

< 前のページ 次のページ >