2021/07/06(火) 11:07
スリランカは大雨! (紅茶の話)

昨日、スリランカの相棒から電話がきて、スリランカは、雨季で、まだ、雨だそうです。
ということは、クォリティーシーズンに入るのは、早まることはないということです。
問題は、7月の下旬からの天候が、最も大切です。
これで、今年のウヴァは決まります。
スリランカのコロナの感染者は、すごく増えていて、原因は、インドから観光客を入れているということで、国民は、政府に対して、かなり怒っているようです。
当たり前ですね。一番、感染者が増えているインドからの、観光客をいれるなどとは、もってのほかです。国民が、怒るのは当然です。

2021/07/04(日) 10:07
パソコン買い換えようかな? (本日の日記)

今、使っているパソコンは、5年前、旧型を購入して使っているのですが、とにかく遅い!立ち上がりなどは、しばらく、おかないと立ち上がらず、これでは、時間のロスが大きい。
買い換えようかな?今のは、ものすごく早いみたいなので、少し考えますが、実は、パソコンは通販の出荷の時と、店主の雑記を書き込む時にしかつかわないので、これは、良いものを買っても、豚に真珠?かもしれませんね。もちろん、スマフォなどは、持っておらず、もし、買っても、自宅に帰宅すると、電源を切ってしまい、通勤途中でスマフォを触る気もなく、これも、豚に真珠?かもしれません。

2021/07/03(土) 11:07
雨があがった! (本日の日記)

今朝、出勤するまでは、雨が、かなり降っていたのですが、開店すると、雨があがっておりますね。
よかった。少しは、お客様もご来店いただけると思います。
すでに予約も入っておりますし、忙しいと良いのですが。
とにかくは、感染者も、増えておりますし、感染防止に、十分、気を付けて営業させていただきます。

2021/07/02(金) 13:07
来週の営業時間のご案内 (本日の日記)

誠に勝手ながら、来週7月7日、水曜日と、7月8日、木曜日は、都合により、営業時間を、11時より18時までとさせていただきます。
大変、ご迷惑をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。
なお、当店のホームページのお知らせのコーナーにても、告知させていただいておりますので、ご覧いただき、来週だけですので、ご来店の際は、お気を付けください。

2021/07/01(木) 10:07
今日は大雨ですね (本日の日記)

朝から、すごい雨ですね。こんな時は、お店も、空いています。是非、こういった天候の時に、ご来店されると、ゆっくりできます。
とは言っても、お店に、来るまでに、びしょぬれになってしまうか?
できたら、というか、こんな天候でも大丈夫と言う方は、是非、ご来店ください。
ところで、すみません、来週の、水曜日なのですが、来週の水曜日は、18時までの営業とさせていただきます。
宜しくお願い申し上げます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうかお許しください。

2021/06/30(水) 12:06
そろそろ、ウヴァ州の天気が気になります (紅茶の話)

明日から、7月。そろそろウヴァ州の天気が、気になる時季になります。
まだ、クォリティーシーズンには、やや早いのですが、時々、早めに、雨季が終わって、ウヴァ州の斜面には、良いモンスーンが吹き、斜面の地面を乾かしてくれて、茶葉は、素晴らしい、香りを出します。7月に、ウヴァが良くなった年もありました。
まだ、大きな期待はしておりませんが、ウヴァ州の天候の情報は、聞いておきます。

2021/06/27(日) 10:06
朝から雨かと思いきや (本日の日記)

朝から、雨かと思っていたのですが、どうも、午後からみたいですね、あまり強い雨でなかったら、お客様も少しは、ご来店いただけるかもしれません。少しは、期待してます。

2021/06/26(土) 11:06
台風が接近してますね (本日の日記)

今日は、夕方までは、天気は、持ちこたえているということですが、明日は、一日中雨ということで、お客様も少ないでしょうね。明日は、あまりにも、お客様がご来店されないようでしたら、早めに閉店するかもしれませんので、午後遅めにご来店される方は、お電話ください。お客様がご来店いただけるようでしたら、もちろん、お店は、早くに閉店することはありませんが、かたずけだしてから、お電話いただいても、再度準備をすることはできないので、お早めにお電話ください。

2021/06/24(木) 11:06
捕らぬ狸の皮算用ですが (本日の日記)

おそらくは、来年もスリランカに行くことは難しいと思っておりますが、再来年こそ、行くつもりです。スリランカツァーも再開します。
もちろん、このパンデミックが落ち着いたらという、捕らぬ狸の皮算用ですが、安心して皆様をご案内できるようになったらということです。
再開したら、素晴らしいプランを考えております。
本当に、一度スリランカに行かれた方が、「また、行きたい」とツァーの再開を心待ちにしていらっしゃるので、そのご要望に、120パーセントお応えできる、ツァー企画を考えます。
楽しみにしていてください。

2021/06/23(水) 11:06
とりあえずは、元気で (本日の日記)

コロナ禍で、休みの日は、ほとんど、不要不急の外出はせずに、自粛しており、体調が心配だったのですが、月曜日に、血液検査をしたら、良好で、2カ月前に血液検査をした時より、数値がよく、やはり、食事療法が、一番だということが、はっきり痛感しました。しかし、ストレスは溜まりますね。
少し、運動でもするか?歩くことは、沢山していて、休みの日は、おそらくは、20000歩は歩いていると思いますが、それだけでは、ストレスは解消されない。
また、どこかの道場にでも通って柔道でもやるか?でも、柔道は、感染しやすいので、やめたほうがいいかも。では、走りまくる?ただ、走るだけではつまらない。
ストレスの発散を考えます。もちろん、お酒は好きではないので、飲みに行くなどと言うことは、全く考えておりません。どうか、ご安心ください。

< 前のページ 次のページ >