2019/03/02(土) 10:03
今日は花粉がひどい! (本日の日記)

今日は、良い天気なのですが、花粉がひどい、私も、マスクを外せません。しかし、いつから、花粉症などという症状が、出るようになったのでしょうか?とにかくは、本日は、十分な花粉症対策をしてから、お出かけください。

2019/03/01(金) 11:03
性格が江戸っ子でせっかちなので、待っていられず (紅茶の話)

検査の結果を、待つのが嫌で、検査機関に電話してしまいました。午後に正式な文書は届きますが、農薬は、まったく出ていないということで、とりあえず一安心。あとは、正式な文書が届いたら、相棒に転送して、それから、船に乗せてスリランカを出発することになります。船便なので、空輸とは違い、時間がかかるので、すみませんが、しばらくお待ちください。

2019/03/01(金) 11:03
今日が輸入する紅茶の検査結果 (紅茶の話)

本日が、輸入する紅茶の検査結果がくるのですが、まだ、来ておりません。出ないとは思いますが、やはり結果がでないとドキドキしますね。

2019/02/28(木) 11:02
冷たい雨 (本日の日記)

今日は、冷たい雨が降っておりますね。実は、先月、スリランカに買い付けに行った際に、今後、紅茶の商売をしたいと言われる方が、一緒に同行され、同じように、手荷物にて、紅茶を持ち帰りました。当店では、持ち帰った紅茶は、キャンディーを除いて完売してしまったのですが、同行された方の、紅茶を、当店にてお預かりして、販売させていただくことになりました。その中には、ディンブラのデスフォード茶園のアバースフォード スペシャルもあります。買い損ねた方々には朗報だと思います。少量ですので、お早めにお求めください。アバースフォード以外ですと、ベァウェル茶園の荒茶のファーストドゥールとキャンディーのBP1があります。いずれも少量ですので、早い者勝ちです。申し訳ございませんが、これは、お預かりして販売させていただくものなので、通販には出せません。店頭販売のみになります。宜しくお願い申し上げます。

2019/02/27(水) 16:02
最近、水曜日は混みますね (本日の日記)

ここ最近なのですが、水曜日が、日曜日より混みます。開店前から、お待ちいただいているお客様がいらして、そのすぐあとからランチのお客様がいらして、午後も続きます。ゆっくりされたい方は、最近の傾向からすると、水曜日と土曜日を外して、ご来店されると、ゆっくりとできると思います。

2019/02/26(火) 13:02
昨日は鍼治療 (本日の日記)

昨日は、鍼治療に青山に。やはり、体のメンテナンスは必要です。鍼治療で、体の筋肉をほぐしてもらうと、体中の血液の流れが良くなって、こういった治療を、月に一度だけするだけで、脳梗塞や脳溢血などの、予防の手助けになると思います(もちろん、ある程度の予防で、治療をしたからと言って、完全な予防ではありませんが)。とにかく、昨日、治療後は、治療がきいて、午後は、体がだるかったのですが、本日は、すごく体が、軽いです。とにかく、年齢に合った、働き方が大切で、決して無理をしない。18時以降は、仕事をしない。きちんと、体のメンテナンスをする。そうすることによって、長くお店を続けられるということです。

2019/02/25(月) 15:02
最近は、日曜日がねらい目 (本日の日記)

最近は、土曜日は、すごく混みあいます。何故なら、地方からいらしてくださったお客様が、土曜日にいらっしゃるので、朝から混みあうのですが、日曜日は、最近は、15時前後を除けば、お席は、空いております。いつも、ご来店されても、満席で入れないと、ご迷惑をおかけしておりますが、お早目の時間帯は、おそらく大丈夫ですので、どうぞご来店ください。

2019/02/24(日) 11:02
スリランカには行かずに (本日の日記)

今回、ルフナについては、スリランカに行かずに、買おうと決めました。どうしようもなければ、行くかもしれませんが、とりあえずは、そんなにスリランカばかり行っても、疲れるので、できれば、行かずに買います。

2019/02/23(土) 14:02
ルフナは4月に (紅茶の話)

よく考えたのですが、ルフナは、4月に買うことにしました。とりあえず、3月の下旬にディンブラが到着するので、在庫がお店に入らないので、少し掃けてからルフナの仕入れに入ります。今度は、行かずに、相棒に任せるかもしれません。

2019/02/22(金) 11:02
もう一度スリランカ! (本日の日記)

今回は、ルフナが買えなかったので、さてさてどうしようか?もう一度スリランカに行くしかないかな?とにかくは、ルフナがないと困るので、只今、考慮中です。

< 前のページ 次のページ >