2021/03/24(水) 13:03
昨日紅茶の代金を送金しました (紅茶の話)

昨日、紅茶の代金をスリランカに送金しました。
今回は、金額が大きかった、0が一つ多かったです。
しかし、最高値がついて、いつものクォリティーのディンブラの2倍はしましたが、店頭価格は、そんなに、上げるつもりはありません。せいぜい、いつもより100グラムにつき、100円か200円程度しか値上げするつもりはありません。
なぜなら、インドの紅茶と違い、セイロンティーは、日常茶ですから。
ダージリンみたいに高いと、毎日飲めませんからね。

2021/03/21(日) 10:03
芋きんつばは (本日の日記)

本日、サービスさせていただく芋きんつばは先着10名様分です。
このブログをご覧いただいた方だけのサービスですので、お申し出ください。
なくなったら、その旨をお伝えしますが、取り置きはできません。

2021/03/20(土) 11:03
本日は、更に少し早めにクローズ (本日の日記)

すみません、本日土曜日は、急用が入ってしまい、今は、緊急事態宣言中で、17時クローズなのですが、本日は、30分だけ早く、16時半にクローズさせていただきます。オーダーストップは16時です。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2021/03/19(金) 12:03
日本一美味しい芋きんつばが (本日の日記)

私にとってですが、日本一美味しい芋きんつばが、明日、送られてきます。少々ですが、明日、到着したら、明後日に、ご来店いただいたお客様に、先着にて召し上がっていただこうと思っております。もちろんサービスです。沢山は、ないので、本当に限定先着順なのと、日曜日は、天候が荒れておりますので、サービスできます。春の嵐のなか、苦労してご来店いただいたお客様が、お楽しみいただけるということです。

2021/03/17(水) 11:03
ディンブラのPEKOEの通販分を追加しました (紅茶の話)

昨日、品切れになったディンブラのPEKOEの通販分を、あと10袋だけ追加しました。
これで、本当に、通販分の追加はできません。
あとは、店頭販売分が20袋で終了になります。
通販は、空売りが、怖いので。
あとは、今度入荷するディンブラを楽しみにお待ちください。
今度、入荷するディンブラも、すごいですよ。

2021/03/14(日) 11:03
次の紅茶が届くまでは (紅茶の話)

おそらくは、5月の中旬から下旬にかけて、今回、落札した紅茶が、届くと思うのですが、それまで、在庫がもつかどうかが心配です。
とにかく、ディンブラのPEKOEは、あと2キロほどで完売。
ディンブラのBOPも、あと8キロで完売。
キャンディーも、あと7キロで完売という状態で、かろうじて、ルフナは、入荷して、まだ日もたっていないので、大丈夫?だとは思うのですが、なくなったら大変なことになりそうです。
とにかくは、大切に、販売していこうと思います。

2021/03/13(土) 11:03
ミルクティー用のコクのある紅茶は (紅茶の話)

今回、キャンディーのCTCのミルクティー用の紅茶のサンプルを頂いたのだが、全てダメで、相棒に聞いたら、そういった、ミルクティー用の紅茶は、雨が少し降らないと良くならないのだそうです。
ですから、いつも仕入れているキャンディーのロスチャイルドは諦めました。
代わりに、サバラガムワのネルーワッタは、ロウグロウンで、そんなに、茶葉が乾いていないので、美味しいのができているということです。期待して仕入れてみます。

2021/03/12(金) 11:03
ディンブラのPEKOEは! (紅茶の話)

一昨日のオークションで、素晴らしいディンブラを落札したので、少しホッとしておりますが、昨年のサマーセットのディンブラのPEKOEが、残りあとわずかとなってしまいました。店頭に出ているもので完売となります。あと50袋はないと思います。
先日落札したディンブラは、おそらくは、5月にお店に到着するものと予想しておりますので、残りわずかのディンブラも、来週には完売してしまい、しばらくは、販売できるものは、ルフナだけになってしまうかもしれません。また、今年は、キャンディーの良いものがなく、代わりに、サバラガムワの、ネルーワッタという茶園のCTCをミルクティー用で、仕入れるつもりです。ということは、今年は、キャンディーはなし、ということになりますね。

2021/03/10(水) 16:03
大変なことになってしまいました (紅茶の話)

先程、スリランカの相棒より連絡がきました。大変なことになりました。サマーセットとグレートウェスタンのディンブラを狙ったのですが、二つとも落札しました。
しかし、サマーセットは、ディンブラ史上最高値をつけてしまいました。
ひとつだけ、助かったのは、今、スリランカルピーが弱いので、日本円に換算すると、思ったほどの負担にはならなかったということです。
とにかく、今回の、オークションで、サマーセットは、全世界の、名立たるメーカーが、全て、それを狙ってきたので、ディンブラ史上最高値がつきました。
日本に、到着したら、歴史的な、紅茶を是非皆様にも味わっていただきたいと思います。
なお、高値がついたからといって、私は、そんなに高くは販売するつもりはありません。
紅茶は、毎日、飲むものですから、高くしたら、毎日飲めません。

2021/03/10(水) 13:03
本日の夕方決まります (紅茶の話)

先週セレクトした紅茶が、本日のコロンボオークションで、確実にうちのものになります。
相棒から、連絡がくるまで、ドキドキしております。
高値がつかなければよいのですが。
後で、決まったら、また書き込みます。

< 前のページ 次のページ >