2019/06/05(水) 11:06
大沢先生の中国茶会のご案内 (本日の日記)

大沢先生の、中国茶会を、前回、大変好評でしたので、6月でしたら、比較的混みあわない、6月23日の日曜日の、18時半より、当店にて開催させていただきます。今回は、今が旬の中国緑茶です。素晴らしい香りの中国緑茶を、大沢先生が、農園まで、わざわざ出向いて、仕入れて皆様に、堪能していただきたいということで、やります。募集は、お電話にて、当店にて承ります。定員は11名様です。お早めにお申し込みください。もちろん、旬の中国緑茶の販売も、あわせてさせていただくということです。楽しみですね。
おっと!忘れてました、会費は、おひとり様、3000円です。

2019/06/04(火) 17:06
一日、のんびりと (本日の日記)

先週は、ルフナの通関で羽田に行ったりとして、さすがに、疲れたので、本日は、一度、銀行に行ったっきりで、あとは、ずーっと自宅で、ゴロゴロとしてました。たまには、外出しない日もあっても、よろしいかと思います。

2019/06/03(月) 14:06
本当は本日の営業は (本日の日記)

本当は、本日の営業は、やめようかと思ったのですが、月曜日は、牛乳が配送されてくる日なので、やむなく営業することになったのですが、こういう時には、悪いことがおきるもので、東毛酪農から連絡が入って、製造が遅れて、どうやら、お店に届くのは、19時を過ぎてしまうということでした。待っているのが、大嫌いな私にとっては、けっこう辛いですよね。

2019/06/02(日) 14:06
すみません、明日の営業は (本日の日記)

明日、月曜日は、すみません、スタッフが、どうしても抜けられない用事があって、私が営業するのですが、私が、鍼治療の予約を午前中入れてしまっているので、明日は、12時半より、営業させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2019/06/02(日) 13:06
キャンディーが、いよいよなくなってきました。 (紅茶の話)

キャンディーが、残り5キロ程度になってしまいました。通販では、残り3袋で完売とさせていただきます。お店では、ミルクティーのメニューは、キャンディーで作っていますので、残しておかないと、ミルクティーが作れません。

2019/06/01(土) 10:06
夏が近づいてきて (本日の日記)

気温も上がってきて、いよいよ、梅雨入りしそうなのですが、夏も近づいてきて、そろそろ、夏用のメニューを考えなくてはなりません。さっぱりとした、冷たいもの?しかし、よくいらっしゃる内科の先生が、基本、体温より低いものを口にしては、体に悪いとおっしゃるのですけど、暑くなると、冷たいものを欲するのが、人の常なんですよね。

2019/05/31(金) 20:05
今週、入荷したルフナは (紅茶の話)

今週入荷したルフナは、好評です。飲んでいただいたお客様が気に入ってくださったのですから、気持ちとして、ホッとしました。
やはり、香りが、また、上がってきたのが良かったのだと思います。
1週間で、10キロほど売れてしまいました。
あと残りは、60キロほどになります。
卸しで、20キロだしてしまいましたので。

2019/05/31(金) 11:05
ルフナが香りが上がってきました (紅茶の話)

先日入荷したルフナですが、入荷当日に、ティスティングをしたのですが、意外と思ったほど香りが少ないなという感想だったのですが、やはり、数日で落ち着いてきて、香りが、上がってきました。お客様が、カップにそそぐときに店内中に、香りが、漂います。

2019/05/30(木) 15:05
夏のスリランカツァーのお申込み締め切りは (本日の日記)

当店企画の夏のスリランカツァーも、締め切りが、7月12日と、あと1カ月半を残すところとなりました。すでに、お申し込みも、数名様いただいておおります。すごく、早かったですね。
スリランカも、あのような事件があって、ご心配されているかたも、いらっしゃると思いますが、我々が行くころは、もう大丈夫ですし、念には念をいれて、コロンボ周辺には行かないように、最終の宿泊日は、キャンディーにしました。
しかも、キャンディーのホテルも、新しいホテルで、ホスピタリティーも五つ星で、素晴らしい景観の豪華ホテルに、旅行会社が、特別に計らってくださいました。
キャンディーのホテルはゴールデンクラウンホテルです。
是非、インターネットでご覧ください。
すごいですよ。
これで、今回のツァーは、すごいホテルが二泊もできる、けっこう豪華なツァーになりました。
このような、この価格で、特別に、取り計らってくださった、スリランカの旅行会社には、感謝しております。
といっても、この旅行会社は、20年来の友人の会社です。

2019/05/29(水) 15:05
本日よりルフナの販売開始 (紅茶の話)

本日より、ニュービターナカンダ茶園のFF1のルフナを、店頭でも販売開始しました。100キロ仕入れたので、すぐには、売り切れるということはないと思います。お時間ができましたら、どうぞご来店ください。4月に、ディンブラを仕入れたときに比べると、一気に、売れるということはないみたいです。

< 前のページ 次のページ >