2019/05/24(金) 11:05
結局は! (紅茶の話)

結局は、ルフナの入荷は、火曜日になりました。火曜日の、昼過ぎに、お店に入荷します。ということで、火曜日の営業は、11時から13時までの2時間だけの営業とさせていただきます。

2019/05/23(木) 11:05
どうも、スリランカティーボードでもめているようです (紅茶の話)

昨日、輸出許可が出るはずだったのですが、検査の担当者が、代わって、新しい担当者が、まったくわかってないらしく、輸出許可が、まだ、出ておりません。相棒も、イライラしておりました。今日、輸出許可がおりないと、入荷が、来週の火曜日になってしまいます。

2019/05/22(水) 14:05
ルフナは金曜日か土曜日 (紅茶の話)

ルフナは今週の、金曜日か土曜日に入荷予定です。本日、スリランカティーボードの許可が、日本時間の15時半までに、おりれば金曜日の到着。間に合わなければ、土曜日の到着になります。今回は、空輸なので、コロンボを出発すると、すぐに、羽田に到着するので、気が抜けません。すでに、通関の書類は、60パーセントは、書き上げて準備をしております。

2019/05/21(火) 11:05
夏のツァーの日程を変更しました (本日の日記)

今年の、夏のツァーの日程を変更しました。最終日なのですが、コロンボに行かずに、キャンディーに変更しましたが、それが、キャンディーのホテルが、素晴らしいホテルに変更になって、今までキャンディーでは宿泊したことが、なかったホテルです。ゴールデンクラウンホテル。キャンディーの中心地から、4キロぐらいに位置し、ネットで調べたのですが、景観が素晴らしい!ひょっとしたら、このホテルはキャンディーでは、一番、素晴らしいホテルかもしれません。
客室も、ロビーもお洒落で、しかも、アイリッシュパブもある!
是非、宿泊してみたいホテルです。
おそらく、新しくできたホテルだと思います。
最初の予定では、コロンボに宿泊する予定でしたが、あのような、事件が起きてしまったので、念には念を入れて、確実に、安全なキャンディーに最終日に宿泊する日程に変更しました。
返って、あのような、素敵なホテルに宿泊できるのですから、良かったかもしれません。
そうなると、今回のツァーは、すごいホテルの宿泊が、マールマールリゾートを含め、二泊もあるので、女性には、とてつもなく喜んでいただけると思います。(もちろん、男性でも喜んでいただけると思いますが)
とにかく、夏のツァーが、楽しみです。
何故、このような素晴らしいツァーができたかというと、頼んでいる、スリランカの旅行会社の社長が、23年来の友人なので、このような、価格での、豪華な旅が、実現できました。
本当に、友人に感謝です。

2019/05/21(火) 11:05
すごい雨ですね (本日の日記)

今日は、すごい雨ですね。昨日は、築地に行ってきました。銀座で地下鉄を降りて、銀座でランチをして、晴海通りを、まっすぐに、築地まで、歩いて行き、場外に、たどり着きましたが、井上のラーメン屋が、なくなっていたのが、ショックでした。以前に火事になってしまったのは、知っていたのですが、そのあとに、また、直してできると思っていたので、残念です。とにかくは、以前に、よく利用していた、鰹節屋の伊勢啓は、まだ、あったのは、ホッとしました。とにかくは、松露で卵焼きを購入して、生シラスを購入して、銀座の食パンを買って帰宅。銀座の食パンは、美味しいのですが、やはり、セントレ ザ ベーカリーのほうが、価格も安くて、美味しいですね。

2019/05/19(日) 10:05
明日は築地の場外あたりを散歩 (本日の日記)

明日は、築地の場外あたりを散歩しようかと考えております。移転してから、行ってないので、どうなっているのかが、見たくなりました。もちろん、行ったら、松露の卵焼きを買って帰るつもりです。ついでに銀座まで歩いて、行こうかとも思ったのですが、この気温だと卵焼きが腐ってしまうかもしれないので、先に銀座か?昔、親せきが、銀座で鳶職をやっていたので、懐かしく、散歩もいいかな?

2019/05/18(土) 11:05
ウェサックのお祭り! (紅茶の話)

どうも、スリランカはウェサックのお祭りで、火曜日まで、誰も仕事をしないみたいです。ルフナは、来週末あたりの入荷になりそうです。
ウェサックとは、スリランカの言葉で、5月ということです。

2019/05/16(木) 12:05
明日、検査の結果が (紅茶の話)

先週、ルフナのサンプルを検査機関に送って、明日、結果がきますので、きたら、来週には、ルフナが到着します。今回は、100キロ程度なので、お店を完全に休まなくても、大丈夫かもしれませんが、とりあえず、状況によって変わりますので、この雑記を、良くご覧ください。

2019/05/15(水) 11:05
ゴールデンウィーク明けで (本日の日記)

ゴールデンウィーク明けで、皆様、ダラーっとしていませんか?聞くところによると、5月病で、すごい人数の方々が、会社をやめられたという噂もききますが、今は、会社をやめるのは、なんとも思わなくなっている時代なんですね。こちらも、ゴールデンウィークが忙しかったので、明けにはダラーっとしております。疲れをとるにはよいかも?ですね。また来週あたりに、ルフナが入荷してくると、少し忙しくなると思います。

2019/05/14(火) 09:05
耳鼻科に行ってきました (本日の日記)

どうも、一か月前ぐらいから、喉に違和感があり、耳鼻科にいってきました。鼻から、カメラを入れられて、ギョエー!と思ったのですが、大丈夫だった。喉は、綺麗だということで、あとは、たまには、胃カメラ、やったほうが良いですね。と耳鼻科の先生に言われて、今度、やるつもりです。

次のページ >