2024/07/14(日) 11:07
最近スリランカがテレビで (本日の日記)

旅行紀行で、スリランカをテレビでやってますね。昨日は、カンダラマホテルやヌワラエリヤをやっていました。
カンダラマホテルは、やはり素晴らしいですね。
しかし、もっと面白い観光地は、沢山あります。
来年のツァーは、観光もして行きたいですね。紅茶だけでなく。

2024/07/13(土) 14:07
スリランカ航空も順調? (本日の日記)

春にスリランカに行ったときは、飛行機が、しょっちゅう遅れていたのですが、最近は、あまり遅れていないみたいです。出発の日は、スリランカに到着してから、すぐに、キャンディーに向かうというハードスケジュールなので、できるだけ、遅れないように祈っております。

2024/07/12(金) 11:07
スリランカのツァー中は (本日の日記)

すみません、今月28日より8月3日までは、スリランカツァーで、私は不在ですが、お店は営業しております。しかし、通販につきましては、発送ができませんので、その、前日より、ご注文は、承れません。全ての、在庫を0にして、ご注文が、いただけないようにさせていただきます。
ご不便をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。

2024/07/11(木) 14:07
ニュービターナのティスティングカップ (本日の日記)

ニュービターナのティスティングカップは、どうやら、ツァーの時に、買えるかもしれません。もう一度確認してもらいます。

2024/07/10(水) 15:07
スリランカは良い天気 (紅茶の話)

たった今、ルワンさんと連絡をとりました。今、ウヴァハイランズの茶園にいるということです。今は、まだ、クォリティーシーズンに入っていなく、大きい茶葉を作っているということです。クォリティーシーズンの製造をするときは、ウヴァは全て、細かい茶葉になります。
今月の、15日から、クォリティーシーズンの製造を始めるということなので、我々が行くときは、ベストです。やはり、スリランカの神は、私に味方をしてくれたみたいです。
スリランカ万歳!

2024/07/10(水) 11:07
もうすぐスリランカ (本日の日記)

7月に入って、あっという間に10日間が経ってしまいました。
考えてみれば、もうすぐ、スリランカなのですね。
どうも、スリランカは、自分の家に帰るみたいで、あまり気にしていなかったのですが、皆様をお連れするので、気を引き締めなくてはなりません。
参加される方々は、必ず、ティスティングの時に必要な、マイカップとマイスプーン、あと、茶葉も購入されると思いますので、茶葉を入れるアルミの袋(1キロ袋を10枚くらい、浅草橋のシモジマで売ってます。)をお持ちください。あと茶畑にも入るので、虫よけスプレー、女性は、日焼け止めクリームがあると良いと思います。また、多分、使わないと思いますが、万一、民家のトイレを借りるときは、トイレには、トイレットペーパーはありませんので、お持ちください。
あと、細かいところを、知りたければ、月曜日と火曜日以外は、夕方まで、私はお店におりますので、聞いてください。

2024/07/07(日) 10:07
夕方、すごい雷雨で (本日の日記)

昨日は、夕方、神保町は、ものすごい雷雨でした。しかし、大田区に帰宅すると、雨の形跡はなく、東京の、南は、降らなかったみたいです。
本当に、ゲリラ豪雨なんだ。と実感しました。
今日は、大丈夫そうですが、暑いですね。アイスティーがよく出ます。
また、スパークリングティーは、スリランカから帰国してからなのですが、8月3日の土曜日に帰国して、4日からは、しんどいので、8月10日から、やるつもりです。

2024/07/05(金) 11:07
スリランカへのビザが来ました (本日の日記)

昨日、日付変更線を過ぎたころに、やっと、ビザが到着しました。申請をして、2日間かかりますね。ツァーに行かれる方は、お早めに申請してください。
また、申請のお手伝いは、営業時間帯には、できませんので、前もってご連絡ください。

2024/07/03(水) 14:07
スリランカのビザ (本日の日記)

スリランカへのビザですが、本日なんとか申請を完了しました。写真を添付するのに、苦労しましたけど、それができたら、あとは、スムーズにできました。
最初は、わからないから、大変でしたね。

2024/06/30(日) 16:06
明日の営業ですが (本日の日記)

すみません、本日、エアコンから水が垂れてしまって、これは、クリーニングしなくては、ということで、明日は、17時までの、営業とさせていただきます。17時半ぐらいに、業者さんが、来る予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

次のページ >