2019/07/16(火) 14:07
気温が上がりませんね。 (本日の日記)

気温が、上がりませんね。
紅茶屋としては、これは、助かるのですが、ジメジメとした、不快感は、拭えません。
ところで、スパークリングティーなのですが、どうも、この気温では、オーダーがいただけないと判断しております。
気温が上がったら、スパークリングティーを、メニューに加えます。
もう少し、お待ちください。

2019/07/14(日) 12:07
通販のセールは終了しました (紅茶の話)

通販のセールは、本日、午前中に終了しました。
店頭では、本日閉店まで、やっております。
通販での、沢山のお買い上げ、誠にありがとうございました。
買い損ねた方は、まだ店頭では、やっておりますのでお越しください。

2019/07/13(土) 12:07
本日よりセール (紅茶の話)

本日より、茶葉の3割引きセールを開催させていただいております。本日と明日の2日間のみになります。
通販は、明日の午前11時までとさせていただきます。
すでに通販は、ものすごい数のご注文をいただいております。
お急ぎください。

2019/07/12(金) 15:07
サマーセールのご案内 (紅茶の話)

今週末と言っても、明日から2日間だけですが、サマーセールを開催させていただきます。店頭では、明日、土曜日と明後日、日曜日の2日間だけ、通販につきましては、すでに、3割引きになっております。ただし、通販は、早めに始めましたが、日曜日は、午前中までとさせていただきます。商品の発送が、月曜日と火曜日は、いつも発送ができないので、できるだけ日曜日までに発送を完了させたく、午前中までとさせていただきます。すべての商品を3割引きとさせていただきます。店頭では、他店よりの預かり品もありますので、これは、割引き対象外です。
ご了承ください。
通販は、すでに、セールは始まりました。
お忘れのないように、お早めにご注文ください。
おそらくですが、あとは、年末までは、セールはやらないと思います。

2019/07/12(金) 11:07
私も無知なことで (紅茶の話)

よく、ピーククォリティーのウヴァのことを、VINTAGE UVAと呼んでいますが、何故?VINTAGEというのは、年代物ということでは?と勝手に思い込み、年代物のUVAっておかしくないか?と当店では、ピーククォリティーのウヴァと、呼んでいたのですが、ふと、調べてみると、VINTAGEというのは、ワインの上等の物という意味があったのですね。そこで、紅茶も、ワインに例えて、VINTAGE UVAというようになったものと考えました。要は、一年に、一度しかない、ピーククォリティーのウヴァを、ワインに例えて、上等なものと呼ぶようになったんでしょう。
いろいろ、無知であると、勝手に判断してしまうもので、勉強が必要だと、つくづく感じました。

2019/07/11(木) 11:07
そろそろ、ウヴァの仕入れ準備を (紅茶の話)

そろそろ、ウヴァの仕入れの準備をしなくてはなりません。何の準備か?主に、現地の天候の情報の収集です。
昨年は、欲しかったウヴァが、買えなかったので、今年は、なんとしても手に入れたいと考えております。
そうなると、相棒が、オークション会場に入るときのプレッシャーになるんですよね。
とにかく、相棒には、頑張ってもらいます。

2019/07/10(水) 13:07
スリランカツァーは、あとおひとり様で (本日の日記)

夏のスリランカツァーは、あと、おひとり様で、締め切らせていただきます。すでに、13名様のお申込みがあり、私を含めて、15名ぐらいが、ちょうど良い人数かと思います。これ以上になると、目が行き届かなくなるので、あと、おひとり様で締め切らせていただくつもりです。
沢山の、お申込みありがとうございました。
楽しく、スリランカを周ろうと、私も楽しみにしております。

2019/07/09(火) 14:07
ムジカティーのティーサロンがオープン (紅茶の話)

ムジカティーさんの、ティーサロンが、オープンします。
7日にレセプションがあって、本オープンは、おそらく本日ではないかと思いますが、芦屋にてティーサロンがオープンします。
ここ最近、紅茶業界は、関東では、あまり良くないニュースが多かったのですが、嬉しいお知らせです。
もちろん、業界では、比類なきお店なので、沢山のお客様が待ち焦がれていたと思います。
私も、時間ができたら、是非、是非、お伺いさせていただこうと思っております。

2019/07/07(日) 11:07
大沢先生の中国茶会は (本日の日記)

大沢先生の中国茶会は、今朝、満席となりました。
あとは、キャンセル待ちでもよろしければ、承ることができます。
あと、夏の、スリランカツァーも、ほぼ、催行決定となりそうです。
しかし、まだ、12日まで、ツァーのお申し込みは、承っておりますので、ご希望の方は、お申込みください。
夏のツァーは、私も、楽しみにしております。ゆっくりとスリランカを周るというのは、久しぶりですので。

2019/07/06(土) 10:07
7月の大沢先生の中国茶会のご案内 (本日の日記)

7月も、大沢先生の中国茶会が、大変好評でしたので、開催させていただきます。
7月は、台湾の奇古堂の中国茶会になります。
奇古堂は、台湾でも日本でも大変有名な、茶館です。
選りすぐられた、素晴らしい台湾茶を、大沢先生の、ご説明とともに、ご堪能ください。
実は、前回も大変好評にて、前回、参加された方々が、すでに、6名様ほどお申し込みをいただいているので、あと残りのお席は、5名様となっております。

開催日は、7月21日 18時半より、2時間ほどとなります。また、お気に召した茶葉の販売もさせていただきます。
会費は、おひとり様、3000円
沢山の中国茶を召し上がっていただくとともに、簡単ではございますが、サンドイッチを軽いお食事としてお出しさせていただきます。

残りのお席は、あと5名様となっております。
ご希望の方は、お早めにお申し込みください。
お申込みはお電話にて、青山ティーファクトリーまで、お電話ください。
03-5577-2869です。

次のページ >