2020/03/25(水) 21:03
明日、明後日は、夜の営業は! (本日の日記)

本日、小池都知事より、不要不急の外出を控えるように、という発表があり、これは、いよいよ、まずい状況に、なってきたと、感じました。
そこで、当店も、明日、明後日は、夜の営業は、お休みさせていただき、さらに、土日も、状況をみて、通販の、出荷等の作業をして、様子を見て、早終いを、するかもしれません。
とりあえずは、甘く見ない方が、よろしいかと考えます。
当店では、只今は、必ず、カウンターでは、一席空けて座っていただいております。
お席が、空いているじゃないか、と思わないでください。
最悪、4名様で、満席状況になります。
沢山の、お客様を狭い空間に、閉じ込めたくないので、ご理解をいただきたいと思います。

2020/03/25(水) 11:03
スリランカも外出禁止で! (紅茶の話)

先日、オークションにて落札した紅茶の検査が、昨日全て終了して、やっと船が出るかなと思ったら、何と!スリランカも、外出禁止で、ティーオークションも、今週は、全て中止ということになっていて、船も動かない、紅茶局も、動かないという状態で、日本に、いつ届くか、わかりません。
これでは、完全に、経済も止まってしまいますね。
早く、動いて欲しいものです。

2020/03/22(日) 11:03
来週もスリランカはお休み! (紅茶の話)

先週、スリランカは、仕事も、学校もお休みだったのですが、来週もお休みということで、輸出許可が、出ない可能性が、高くなりました。
一部の希望では、インターネットで、輸出許可が下りる可能性もあるということで、相棒には頑張ってもらわないと。
これで、ダメなら、いよいよ、入荷は、5月に入ってしまうかもしれませんね。

2020/03/21(土) 14:03
コーヒーケーキは好評でした (本日の日記)

コーヒーケーキは好評でした。12時前に、お店の外で、待っている方がいないことも確認して、12時を少し過ぎたくらいに、皆様、ご来店され、12時15分には、満席で、あっという間に、完売しました。
ありがとうございました。
これで、しばらくは、作る気はありません。
明日も、限定8食にてやらせていただきますが、本日と同様に、12時から、販売開始なのと、12時前から、お店の近くにて、お待ちいただくことはできません。
宜しくお願い申し上げます。

2020/03/20(金) 14:03
コーヒーケーキ (本日の日記)

本日、コーヒーケーキを作りました。
明日、明後日、各8名様分、ご提供できます。
コーヒーケーキは、明日、明後日、共に、12時より販売開始になります。
12時以前に、来店されたり、ご近所にて、お待ちになると、権利を失います。
12時以降お待ちしております。
これで、在庫していた、材料が、なくなりましたので、コーヒーケーキは、当分はやるつもりはありません。

2020/03/19(木) 11:03
スリランカに行かれないじゃないか! (本日の日記)

今、世界が、こんな状況で、いつ飲食店も、一時営業を停止とかなるかもしれない状況です。
もし、そうなったら、スリランカにでも、遊びにいこうかと、思ったのですが、何と!スリランカの空港が閉鎖!
スリランカに行かれないじゃないか?
2週間ほどということなのですが、どうなることやら。
夏のツァーは、大丈夫そうですけど。
今は、日本より、スリランカの方が、安全だと思います。
早く、スリランカに行って、また、美味しい、ビリヤニが、食べたい。

2020/03/18(水) 12:03
なんとか、今月中には (本日の日記)

なんとか、今月中には、一度、コーヒーケーキをやりたいのですが、なにせ、オーブンをケーキを焼くのでふさいでしまうと、営業中には仕込みができなく、作れても、一日、一台ということになり、一日、8名様分しか作れない。
しかも、パウンドを焼いても、バタークリームをコーティングして、冷やさなくてはならず、作るのには、2日間の日にちを要する。
なんとか時間を作ってみます。

2020/03/17(火) 17:03
メトロ (本日の日記)

メトロといっても、地下鉄ではありません。
お店をやっている業者専門の、会員制の食材のお店です。
蒲田にあるということで、会員になって、昨日と本日、仕入れにいったのですが、なかなかでした。
消毒のアルコール液も売っていたし、トイレットペイパーも売っていて、食材も豊富で、これは、使える!
早速、仕入れをしてお店に持って行って、ついでに、本日から、お彼岸の入りだったので、四谷の菩提寺にお墓参りをしてから、若葉のタイ焼きを購入。
午後は、タイ焼きでティータイムという、お休みだったのですが、けっこう忙しかった。
ティータイムを過ごしていると、スリランカの相棒から、電話がきて、スリランカも、イタリヤにて出稼ぎをしていたスリランカの方々が、帰国をしてコロナウィルスに18人も感染してしまって、今週は、学校も、会社もお休みということで、紅茶の輸出ができるかどうかを、心配しておりましたが、紅茶の検査結果も来週にでるので、来週は大丈夫でしょうと、安易な返事をしました。
どうせ、そうなったら、私が怒ってもどうにもなりませんので、しょうがないですよね。
とにかく、来週は、スリランカも、動いてくれることを祈っております。

2020/03/15(日) 18:03
今日は忙しかった (本日の日記)

本日は、セールの最終日ということもあって、忙しかったです。
セールも、順調に、販売できました。
ありがとうございました。

2020/03/14(土) 15:03
雪なんかい! (本日の日記)

午後になると雪が降っている!しかし、今日は、いい感じでお客様がご来店されていて、のんびりとしております。
私も、のんびり営業ができて、体も楽ですね。
明日は、天候も回復して、お客様も、沢山、ご来店されるでしょうから、時間帯を見計らってご来店ください。
明日も、お待ちしております。

< 前のページ 次のページ >