2019/01/12(土) 20:01
ビーフストロガノフは、瞬殺でした (本日の日記)

ビーフストロガノフは、本日、13時に完売しました。開店前より、お客様がお待ちになっていて、13時までは、フードのオーダーが全て、ストロガノフでしたので、あっという間になくなりますよね。明日は、もっと早くに完売するかもしれません。

2019/01/12(土) 10:01
今日と明日はビーフストロガノフ (本日の日記)

今日と明日は、数量限定にて、ビーフストロガノフを、やらせていただきます。数量は、そこそこは、大丈夫ですが、午後の遅い時間帯は諦めてください。お休みの日は、皆様、どうしても、15時以降にお客様が集中してしまうのですが、16時以降のご来店は、極めて危険です。最近は、その時間帯から閉店まで、恐ろしいほど混みあいます。いろいろと、ご事情もおありかと思いますが、お早めのお時間帯に、お時間を作って、ご来店いただくことをお勧めします。

2019/01/11(金) 11:01
本日の午後に、ツァーのパンフレットが到着 (本日の日記)

本日の、午後に、今年の夏のツァーのパンフレットが到着します。素晴らしいツァーだと自負しております。定員が20名様までとなっておりますので、お早目のお申し込みをお願いいたします。

2019/01/10(木) 11:01
作戦会議 (紅茶の話)

今度の買い付けの時の一緒に仕入れる方々との作戦会議が、出発まで、何度かやらないといけません。なぜなら、何種類も仕入れるとなると、日本での、農薬の検査の費用が、莫大になってしまうからです。皆で仕入れて、検査も、皆でわけてやれば、検査の経費も、遥かに安く済む。どうも、スリランカの仕入れの元締めになったような気分です。

2019/01/09(水) 13:01
今度の土日は (本日の日記)

先日、お正月メニューでビーフストロガノフが、好評でしたので、今度の、土日はビーフストロガノフをやろうかと考えております。紅茶とセットで、1200円です。もちろん、数量限定です。

2019/01/07(月) 18:01
夏のツァーが確実になりました (本日の日記)

夏の、スリランカのスーパーツァーが確実に決定しました。東海岸の、最高級リゾートホテル、マールマールリゾートの、ツァーの宿泊が完全にOKが出ていなかったのですが、大丈夫になりました。これで、スリランカの夢のスーパーツァーが実現します。今月の、中旬ぐらいに、パンフレットがお店に到着して、ホームページでも、募集のご案内ができるようにさせていただきます。このような贅沢なツァーで、30万円を、ぎりぎりですがきるツァーは、もうできないかもしれません。スリランカのホテルも、宿泊料金が、年々値上がりしてきているので、今後は、この料金で催行するのができるかどうかが、自信はありません。なお、マールマールリゾートの、確保した、部屋数も限りがあり、とにかくは、定員が限られますので、パンフレットが来ましたら、お早めにお申し込みください。

2019/01/07(月) 15:01
私は、今日と明日がお正月 (本日の日記)

年始の、忙しさもひと段落して、私は、本日と明日が、お正月になります。ゆっくりしようとしたら、やはり、本日は、インフルエンザの予防注射にいったり、いろいろとやることがあって、15時までは、出歩いていましたが、これからは、ゆっくり年末年始の疲れをとります。また、一休みしたら、今度は、春茶の仕入れの準備に、とりかからないといけません。また、忙しくなるかもしれません。お店は、これからは、1月中は暇になると思います。こんな時に、ご来店されると、お店でゆっくりとできると思います。ただし、土日の14時半ぐらいから、15時半ぐらいは、お客様が、用事を済ませてから、一気にご来店されるので、その時間までは、ものすごく暇なのですが、その時間になると、一瞬混みます。ご来店はお早めにされると大丈夫だと思います。

2019/01/06(日) 10:01
本日は、一日限りのイチゴワッフル (本日の日記)

本日は、ご予約のお客様からイチゴのワッフルのリクエストがありましたので、一日限りですが、イチゴのワッフルをやらせていただきます。もちろん数量限定です。

2019/01/05(土) 19:01
今日は、ゆっくりと (本日の日記)

今日は、土曜日にしては、ご来店のお客様も少なく、ゆっくりと営業ができました。お気遣いありがとうございました。本日で、体力が、回復できましたので、明日は大丈夫だと思います。なお、明日は、15時から、一組だけ予約が入っておりますので、できれば、お早目のご来店をお勧めします。

2019/01/05(土) 10:01
キャンディーの香りが! (紅茶の話)

最近なのですが、キャンディーのBP1が、お湯を入れると、すごく良い香りがします。何で?今頃?もう残り少なくなってから?などと、なくなっていくキャンディーを売りたくないななどと、自宅で飲みたい欲望をおさえております。とにかく、今月末にディンブラの買い付けに希望を託して、営業をするしかありませんね。

< 前のページ 次のページ >