2020/04/26(日) 13:04
沢山のご注文ありがとうございます。 (紅茶の話)

ステイホーム応援セールも、沢山のご注文ありがとうございます。
とりあえず、本日までのセールとなります。
おそらくは、本日の、20時ぐらいに、セールを終了させていただくつもりです。
お買い逃がしのないように、ご注文ください。

2020/04/25(土) 13:04
本日の午後より、ステイホーム応援セール (紅茶の話)

本日午後より、ステイホーム応援セールを、させていただきます。
皆様、在宅勤務など、ストレスが、溜まっておられると思います。
ご自宅にての、紅茶の消費量も増えていると思います。
当店も、できるだけ、皆様の、頑張りを応援させていただこうと思いました。
しかし、在庫も少ないので、セールができるのは、ウヴァハイランズとウヴァのエイスラビーだけになってしまいますが、エイスラビーにつきましては、半額での、特別価格にさせていただきました。
紅茶を飲んで、できるだけ、ご自宅にてご辛抱ください。
セールは、26日までです。発送は、27日になります。
私も、できるだけ、自宅に籠っておりますが、人出の少ない、住宅街を、一日に一回だけ、散歩をしております。
とにかく、自宅にいるだけだと、体重が増えてしまうので、人の通らない道を選んで歩いております。
とにかく、頑張りましょう。
すでに、販売価格は、特別価格になっております。

2020/04/23(木) 20:04
空輸は無理でした (紅茶の話)

先に、100キロだけ、空輸で、ディンブラをお願いしていたのですが、船便は、問題ないのですが、空輸になると、トランジットで積み替える、空港が限られてしまい、空輸の料金が、通常の、何と!4倍!これでは、茶葉の代金より、送料の方が、高くなってしまう。諦めて、全て船便にしました。
今月の、28日ぐらいに、船は、当店の紅茶を載せて、出発予定です。
あくまで、予定ですけど。

2020/04/15(水) 22:04
突然ですが、明日から (本日の日記)

本日、小池都知事の発表を受けまして、当店として、緊急事態宣言中の営業は、差し控えることに決定しました。
このような状況の中、できるだけ、営業の自粛をして、感染防止の協力をさせていただくことにしました。
皆様の、ご健康を考え、公共交通機関のご利用をして、ご来店をいただくのは、ものすごくありがたいのですが、万が一のことも、考え、皆様にも、できるだけ、ご自宅にての、外出の自粛をお願いさせていただきたいと思います。
緊急事態宣言機関が、終了しましたら、また、お会いしましょう。
また、紅茶の、通信販売だけは、やらせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

2020/04/15(水) 10:04
本日より営業時間の短縮 (本日の日記)

本日より、営業時間の短縮をさせていただきます。
水曜日、木曜日、金曜日は、通常、閉店時間が、21時ですが、本日よりは、オーダーストップが19時、閉店は、20時とさせていただきます。
なお日曜日は、閉店時間を、15時までとするか、日曜日は、お店をお休みにするかは、今、考慮中です。
なお、このような時期ですので、お茶のテイクアウトもやるつもりです。
ただし、お茶を入れる容器をお持ちください。
また、サンドイッチは、簡単な、ラップでの包装でもよろしければ、テイクアウトは承ります。
また、水曜日より金曜日までの営業の短縮時ですが、私は、16時半に帰宅してスタッフと引き継ぎますので、私に、用事のある方は、15時までにご来店ください。
できるだけ、帰宅ラッシュに巻き込まれたくないので、そのようにさせていただきます。

2020/04/12(日) 12:04
営業時間の短縮は、茶葉が入荷するまで (本日の日記)

先日、営業時間の短縮のお知らせをさせていただいたのですが、これは、新しい茶葉が、入荷するまでとさせていただきます。
皆様、今は、ご自宅にて、お仕事をされる方々が増えていらっしゃいます。
新しい茶葉が、入荷すると、ご自宅で、すごいディンブラを召し上がりながら、お仕事をされたいと思いますので、茶葉が、入荷しましたら、通常営業に、戻させていただきます。
茶葉が、入荷しましたら、是非、25年、セイロンティーを輸入していて、最も、素晴らしいと思った、ディンブラをご堪能いただきたいと願っております。

2020/04/10(金) 21:04
本日の都知事の発表を受けて (本日の日記)

本日都知事の、要請を受けまして、当店の対応は、通常ですと、水曜日、木曜日、金曜日は、夜21時まで営業していたのですが、都知事の、要請に応じて、20時までの営業とさせていただきます。
また、オーダーストップは19時まで、19時以降は、茶葉の販売のみとさせていただきます。
当店にて、できることは、本当に、微々たることしかできませんが、できるだけ、この状況の終息を、願って、させていただきます。
皆様には、ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
また、土日の営業でございますが、土曜日は、通常通りの営業で、18時までさせていただくつもりですが、日曜日は、午後遅くなると、皆様、きちんと、都知事のご要望に従って、外出を、お控えになっているみたいですので、日曜日は、15時ぐらいまでの営業でも大丈夫みたいですね。
今週、様子を見て、緊急事態宣言中は、営業の自粛をさせていただくかもしれません。
今週の、日曜日、お客様のご来店が、あるようでしたら、通常通りの営業にさせていただきます。

2020/04/10(金) 14:04
今日は、ひょっとしたら (本日の日記)

本日は、状況によってですが、一旦、昼間の営業を、やめて、夕方より、再オープンするかもしれません。
お客様次第なのですが、昼間の営業を、一旦、閉じるとしたら、15時半か16時ぐらいになると思います。
お客様のご来店があれば、そのまま、営業を続けますが、一旦、閉めたあとのご来店では、再開は難しいと思います。

2020/04/09(木) 11:04
当店の対応は (本日の日記)

緊急事態宣言が、発令されて、都内の、紅茶専門店の対応を拝見しました。
当店では、とりあえず、明日の都知事の発表を見てから、来週より、営業の自粛を考えるつもりです。
どちらにしても、お客様のご来店は、少なくなっており、衛生面でも、以前より、最大の気遣いをさせていただいておりますので、どうか、ご安心ください。

2020/04/08(水) 12:04
緊急事態宣言が出て (本日の日記)

昨晩、緊急事態宣言がでたのですが、とりあえず、当店は、営業自粛にあたらないので、通常営業をするつもりですが、状況にやっては、営業時間の短縮も考えるつもりです。
こんな状況ですので、お店では、細心の注意をして、営業させていただきます。

< 前のページ 次のページ >