2019/07/05(金) 11:07
スリランカツァーも、ほぼ催行決定 (本日の日記)

昨日、旅行会社の方が、いらして、夏の当店のスリランカツァーも、ほぼ催行決定となりそうです。
とりあえず、良かった。
今回、参加される方々は、大変ラッキーです。
とにかく、あのようなことが起こって、逆に、ホテルのグレードが、どんどん上がっていって、この価格で、このツァーは、今後は、まず無理でしょう。
素晴らしいツァーになってしまいました。
私も、楽しみにしております。
夏のツァーは、ウヴァがメインになるので、沢山の茶園を周ることがないので、観光がメインになり、いろいろ、スリランカの穴場を周る楽しみがあります。
とにかく、参加される方は、ゆっくりと、スリランカを豪遊していただきたいと願っております。
おそらく、ほとんどの経費は含まれたツァーなので、アーユルヴェーダをしなければ、現地では、おそらくですが、1万円ぐらいしかつかわないとおもいます。宝石を買いたい方は、カードも使えますので、安心してください。
アーユルヴェーダをする方は、プラス1万円ぐらいで大丈夫です。
お申し込みをされた方は、出発まで、体調を管理してください。

2019/07/04(木) 11:07
スリランカフェスティバル (本日の日記)

また、恒例のスリランカフェスティバルが、代々木公園にて開催されます。
8月3日と4日です。
お時間のある方は、是非、足を運んでください。
カレーや紅茶など、いろいろなお店が出店されます。
私は、残念ながら、お店があるのでいかれませんが。
青山にお店が、ある時は、行かれたのですけどね。

2019/07/03(水) 10:07
スリランカツァーは、あと5名様 (本日の日記)

スリランカツァーは、あと5名様のお申込みがあれば、催行が決定します。
最初は、このツァーは、ルートが素晴らしいので、すごい人数のお申し込みがあると思っていたのですが、あのような事件が起きてしまって、どうも、お申し込みが、沢山は、来ないみたいですね。
しかし、すでに、スリランカの治安は、回復しております。
どうぞ、ご安心してお申込みください。
沢山の、お申し込みをお待ちしております。
このようなルートは、もう二度とできないかと思います。
何故なら、東海岸の、最高級リゾートホテル、マールマールリゾートは、1泊だけでは、通常では、宿泊できなく(夏の時季ですけど)最低でも4泊しないと宿泊できないのを、無理を言って宿泊できるように、便宜を計らってもらったので。
おそらくですが、もし来年も、このリゾートホテルに宿泊するには、時季をずらさないとできません。
お申し込みの締め切りは、今月の12日までとなっております。

2019/06/30(日) 14:06
スリランカツァーのお申込みの締め切りは (本日の日記)

早いもので、明日からは、7月に入ります。一年の半分が、あっと言う間に、過ぎ去ってしまいました。
スリランカツァーのお申し込みの締め切りは、7月12日となっております。できれば、ぎりぎりでのお申し込みは、避けてください。
少しだけ、余裕をもってお申し込みください。

2019/06/29(土) 11:06
本日と明日はタコライス (本日の日記)

本日と明日は、タコライスをやります。朝、作りましたが、今まで作った中で、一番良い出来で、味見をして、今までで、理想のタコライスができました。「これだよ!」とおもわず叫んでしまいました。皆様の、感想が聞きたいですね。
一日、10食限定になります。

2019/06/28(金) 14:06
スリランカの危険度が下がったら! (本日の日記)

これは、相棒からの情報なのですが、スリランカの危険度が下がったら、皆、一旦やめたツァーを、また、やるようになってしまい、また飛行機混むのかよ!という感じです。せっかく、空いている飛行機で、4席を独り占めして、寝ていこうと思ったのに。
ところで、話は変わりますが、明日は、裏メニューで、数量限定で、タコライスです。日曜日まで、やります。

2019/06/27(木) 11:06
今度の土日は、裏メニュー (本日の日記)

今度の、土日は、久しぶりに裏メニューをやろうと思っております。
裏メニューはタコライスです。もちろん、数量限定になります。
暑くなってきましたので、爽やかな、かつ辛めの、タコライスを作ります。
土日は、雨模様ですが、どうぞ、ご来店ください。

2019/06/26(水) 13:06
今年の夏のスリランカツァーに参加される方々に朗報です (本日の日記)

まずは、スリランカの外務省の危険度が下がりました。おそらくは、9月には危険度はなくなると思います。
次に、到着当日の、宿泊するホテルが、キャメロットビーチホテルでしたのですが、さらに、グレードアップしてくれて、5つ星の、ジェットウィング ザ ビーチにアップグレードされました。このホテルは、ジェフリー バワのホテルです。おかげさまで、今回のツァーは、すごいホテルばかりになってしまいました。これで、価格は一切上がらないので、今回、お申込みいただいた参加者は、大変、ラッキーだと思います。通常では、これだけのホテルに宿泊して、この価格はありえません。

2019/06/26(水) 10:06
スリランカ航空から、ディスカウントの知らせが (本日の日記)

スリランカ航空から、ディスカウントの知らせがきました。おそらくは、スリランカに行く旅行客が、激減しているものと思われます。
しかし、考えてみれば、すでに治安は回復しており、旅行客が減っているということは、逆にチャンスと考えます。
座席が、沢山空いているということで、離陸したら、空いている席に移動して、数席分を使い、横になって寝られるということですよね。
観光客が、少ないうちに、行くしかありませんね。豪遊できますね。

2019/06/25(火) 14:06
急に暑くなって! (本日の日記)

午後になって、急に暑くなってきましたね。
暑いのは、スリランカで慣れているので、大丈夫なのですが、寒いのが苦手です。
以前は、暑いのが苦手だったのですが、やはり、歳をとると寒さは、体が動かないので、今は、寒いのがダメです。
沢山汗をかいて、冷たい紅茶の飲むのもよし、冷房をきかせた部屋で、温かい紅茶の飲むのもよしですかね?

< 前のページ 次のページ >