2021/07/15(木) 11:07
一応、スリランカには行かれるみたいなのですが? (本日の日記)

昨日の、情報では、一応スリランカには、行かれるみたいなのですが(確かな情報ではありませんが)しかし、今の、状況では、スリランカに行くということは、日本の国民の皆様に、ご迷惑がかかるということで、私は、確実に、コロナが、終息してから、行くつもりです。ワクチンについては、慌てて打つ気はありませんが、そろそろ、考えなくてはと思っております。しかし、本日のニュースで、ワクチン接種後、2日後に亡くなった方のニュースを聞くと、やはり、接種も怖いですよね。

2021/07/14(水) 14:07
今にも降りそうですね (本日の日記)

本当に、大気が不安定な毎日ですね。昨日も、お休みで、お昼前に、買い物に出たとたんに、大雨!びしょびしょに濡れて帰宅しました。
今日も、なんだか、夕方には、大雨になりそうで、早く帰るつもりです。
スリランカも、大雨で、そろそろ、天候も回復してくれないと、ウヴァにお茶がダメになるのが怖いです。

2021/07/11(日) 11:07
最近は、日曜日が、比較的空いています (本日の日記)

最近は、日曜日が、ある時間帯を除けば、空いています。土曜日は、やはり混みますね。
日曜日の、ご来店をお勧めします。
できるだけ早い時間は、空いております。
夕方は、混みあうこともあるので、お気をつけください。
どうも、日曜日は、皆様、ゆっくり寝ていらっしゃる方が多いみたいで、午前中などは、ほぼノーゲスト状態です。

2021/07/10(土) 12:07
旧型のパソコンは遅くて (本日の日記)

5年ぐらい前に、パソコンが安かったので、買い替えたのですが、これが、遅くて、、そろそろ、新しいのを、買い替えようかと思っております。
新しいのは、早いでしょうね。
税理士の先生が、言っていたのですが、新しいのに、買い替えたら、早すぎてせわしないなどと、言っていましたが、私は、短気なので、早い方がいいですね。

2021/07/09(金) 11:07
一年中、緊急事態宣言! (本日の日記)

今年に、入ってから、何だか、ずーっと営業時間の短縮ばかりで、いい加減に、嫌になってきました。
早く、通常営業に戻りたい。
やはり、お店をやっているからには、感染防止に神経をつかうので、そろそろ疲れてきますね。
生活も、通常の生活に戻りたいし、このままだと、暴動デモ起きやしないかと、思っております。
まぁ、日本人は、比較的、おとなしい国民性なので、それはないと思いますが、これ以上続くとどうなるか、わかりませんね。

2021/07/08(木) 11:07
店内の空気を綺麗にする機械をいれました (本日の日記)

昨日、店内の空気を綺麗にする機械をいれました。一応、ウィルスの除菌もすると言われたのですが、それは、100パーセント信じてはおりませんが、少しは、効くとは思います。
それによって、今まで、3名様以上のお客様を、お断りしていたのですが、4名様まで、お客様は、ご入店いただけるようにしました。
できるだけ、感染予防の対策をしていきたいと思いますので、どうぞ、ご安心して、ご来店ください。
また、会話も、大声を出さなければ、マスクをしなくても大丈夫だと思います。
話は、変わりますが、祁門は昨日、通販にて完売しました。
ありがとうございました。

2021/07/07(水) 15:07
祁門を全て通販にて (紅茶の話)

今朝から、祁門の販売を開始したのですが、どうも、ひとつも売れないので、全て、通販にて販売させていただくことにしました。
皆様、お仕事で、ご来店いただけないようなので、通販でしたら、大丈夫だと判断しました。
ということで、店頭での販売は、中止します。
すでにアップしましたので、お早めにお求めください。50gで8袋限定です。
なお明日は、私が、お休みを急遽いただいたので、明日の発送はできません。
本日、16時までのご注文は、本日発送できますが、あとは、明後日の発送となります。

2021/07/07(水) 12:07
本日と明日は (本日の日記)

先日の雑記にてもご案内させていただきましたが、本日と明日は、18時までの営業になります。
当店のホームページのお知らせのコーナーでも、ご案内させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2021/07/06(火) 20:07
祁門は (紅茶の話)

すみません、肝心なことを、連絡しませんでした。
祁門は、販売のみで、お店では飲めません。
買って、ご自宅で、お楽しみください。
きちんと、ご自宅で、紅茶を淹れて飲む、丁寧な暮らしをしてください。

2021/07/06(火) 17:07
今年の祁門 (紅茶の話)

大沢先生が、香港より帰国されて、2週間、自主隔離の後、当店に、今年、製茶された祁門を持ってきてくださり、50g、8袋限定で、販売させていただくことになりました。
最高の祁門ではありませんが、スモーキーフレーバーは一切ありません。
甘い香りと、花のような香りが、混ざって、素晴らしいものです。また、濃く淹れて、ミルクティーにもできますが、もったいないかも?
50g、5000円です。このクラスの祁門では、かなりお買い得だと思います。
本日、すでに、棚に並べましたが、明日には、あっという間に完売は、必至だと思います。
日本では、このクラスの祁門は買えませんので、しかも、今年製茶された、フレッシュティーです。
早い者勝ちになります。また、お取り置きは、一切、承りません。

< 前のページ 次のページ >