2019/03/13(水) 11:03
福井の名菓である芋きんつばが届きました (本日の日記)

本日、友人から福井の名菓の芋きんつばが届きました。ひとりで全部食べてもよいのですが、せっかくなので、少しですが、本日、先着数名様でしたら、サービスにて差し上げたいと思います。本日の、17時までです。もちろん、このブログをご覧いただいた方のみです。申告してください。

2019/03/12(火) 15:03
大田区に移るか? (本日の日記)

実家の二階を貸していたのですが、先月、10年間借りてくれていたご家族が、出て行ったので、今は、空いている。誰かに、激安で貸そうかなと思っていたのですが、今日、細かいところを掃除に行ったら、お店にするのも面白いな?と思い出しました。とにかく、広く、50㎡はあり、これなら、製茶工場のティスティングルームも作れるし、面白い店舗ができそうです。かなり、興味が出てきたのですが、なにせ、大田区の下丸子ですし、住宅地にあるので、今までのお客様は、かなり来づらい。でも、それでもいいか?のんびり営業できるし、最悪の場合は、お客様に、まったくご来店いただけない日もあると思いますが、それでもいいかもしれません。でも、今までにない面白い店舗はできると思います。本当に、製茶工場のティスティングルームをそのまま日本に、持ってきたようなお店。ちょっと興味はありませんか?

2019/03/11(月) 14:03
どうも、ルフナ地方の天候が良くなく (紅茶の話)

昨日、今、スリランカに行っている友人と連絡をとりました。一昨日、ブローカーにてルフナのティスティングをしたのですが、あまりクォリティーが良くないということで、ルフナの地方の天候が荒れているということですが、ここ数日は、天候が良いので、いってみないとわからないそうなのですが、あまり、期待をしないでください。という話です。しかしながら、少しは期待しております。

2019/03/10(日) 11:03
本日春茶は当店に向かって出港します (紅茶の話)

本日、春茶は、当店に向かって出港します。といっても東京港に到着するのは、3週間後になり、それから、コンテナの解体やら、通関やらで、まだ、当店に到着するには、時間がかかります。今しばらくお待ちください。

2019/03/09(土) 11:03
やはり、スリランカの紅茶は優秀です (紅茶の話)

先日、輸入する紅茶の、農薬の検査結果がきたのですが、やはりスリランカの紅茶は優秀です。まったく農薬は検出されませんでした。安心して、お召し上がりいただけます。それよりも、海外からの基準をすごく厳しくしているが、果たして、日本の物は、大丈夫なのでしょうか?他人に厳しく自分に甘くなんですよね、日本は。だから、日本人は、そういった面で信用を失っているのではないでしょうか?

2019/03/08(金) 11:03
いずれは、大田区に引っ込んで (本日の日記)

あと、神保町で営業を続けられるのも、何年続けられるか?いろいろと家庭の事情もあって、本当に、大田区の実家を改装して、そちらで営業を続けるつもりですが、なにせ、いままで、ご来店いただいたお客様にとっては、遠いので、果たして、ご来店いただけるか?ということです。私の予想では、ほとんどのお客様は、ご来店いただけないと予想しておりますが、とにかく、そのときは、通販をメインに、やっていこうかと考えております。ただし、ご来店いただいたお客様には、最高のサービスをと考えております。今度は、製茶工場のティスティングルームをつくろうと考えております。

2019/03/07(木) 11:03
昨日、ルフナの依頼を (紅茶の話)

本日より、スリランカに買い付けに行く友人に、ルフナの依頼をしました。ニュービターナカンダ茶園のグレードも指定して、FF1とFF SPです。すごく良くなければいらないからというメッセージも伝えました。逆にプレッシャーにならなければ良いが。という心配もあるのですが、歳のせいか、そうそうスリランカにも行ってはいられない。

2019/03/06(水) 14:03
結局、紅茶を乗せた船は、10日に出港 (紅茶の話)

結局、船便は10日に出港するので、どうやら、お店に到着するのは、4月に入ってしまいます。やはり船便は時間がかかります。ところで、ルフナなのですが、明日からスリランカに行く友人に、買ってきてもらおうかと、考えております。また、スリランカに行くのも面倒ですからね。

2019/03/04(月) 11:03
まだ、お預かりした紅茶は残っております (紅茶の話)

今度の春茶が船便で入荷するまで、棚があいているので、一緒に、1月にスリランカに行った方の紅茶を、お預かりして販売させていただいております。昨日と一昨日で、かなり販売しましたが、まだ、残っておりますので、買いそびれた方は、どうぞお求めください。アバースフォードも、まだ、8袋ほど残っております。

2019/03/03(日) 13:03
今日は東京マラソン (本日の日記)

今日は東京マラソンがあり、朝、出勤するとき、道路は、渡れず。車を運転されている方が、警察官に怒鳴っていたのが、印象的でしたが、これは、前もって告知していたので、警察官に怒鳴ってもしょうがないよな。と思いつつ、お店にたどりつきましたが、雨で走る方々も、悪天候で、残念でしたでしょうね。とりあえず、お店は、午前中は、予約で、満席でしたが、今は落ち着いています。雨なので、本日は、のんびりと営業させていただきます。

< 前のページ 次のページ >