2019/11/02(土) 11:11
今日は、茶葉の整理 (紅茶の話)

本日は、朝早くに、出勤して、バックルームの茶葉の整理。
来週早々に、ウヴァが入荷するので、受け入れ準備をしました。
これで、受け入れ態勢は万全です。
あとは、大井税関が、いつものように、意地悪をしなければ、火曜日の夕方入荷します。

2019/11/01(金) 15:11
結局、ウヴァの入荷は (紅茶の話)

結局、ウヴァの入荷は、火曜日の、夕方に、入荷して、水曜日に茶葉の整理をして、木曜日から、発売となります。
通販は、火曜日の夜から、発売しますが、発送は、水曜日か木曜日のはっそうとさせていただきます。
お店も、火曜日に茶葉が入荷した時点でクローズ。
水曜日は、臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

2019/10/31(木) 12:10
春のスリランカツァー (本日の日記)

春の(と言っても1月ですが)スリランカツァーの締め切りも、12月3日と、近づいてきました。
いつもなのですが、お申し込みは、締め切りのぎりぎりになる方が多いですね。
あと、一カ月ほどで、締め切りになります。
くわしくは、当店のホームページのスリランカツァーのところをクリックしていただくと、旅行会社のサイトに飛んで見られます。
今回の、ツァーは紅茶三昧の旅です。
沢山の、工場を周って、工場の見学をしたり、普通の方は入れない、ティスティングルームに入ってティスティングができます。
さらに、有名なホテルで、アフタヌーンティーをしたり、また、私と同行するので、バイヤー価格で紅茶が、購入できます。
また、最終日は、ジェフリーバワの最高傑作と言われるジャングルリゾート、カンダラマホテルのラグジュアリーのお部屋でのんびりお過ごしできるという、企画が満載のツァーです。
ご興味のある方は、是非、お申込みください。

2019/10/30(水) 11:10
到着はしましたが! (紅茶の話)

昨晩、船は到着はしましたが、コンテナの解体(これをデバンと言います)は、金曜日、11日1日になり、結局は、お店に到着するのは、連休明けということになります。
もう、これだけ遅れたのだから、矢でも鉄砲でも持ってきやがれ、という感じですね。
来週の、火曜日か水曜日になります。
入荷する日は、お店は、臨時休業になります。

本日は、出勤途中で、東横線が、かなり遅れて、女性専用車両の運行を中止しますと、流れていたので、いつもは、女性専用車両だった車両に乗ったのが、周りを見ると、皆さん女性で、しかも、何でおやじが乗っているんだよ、みたいな視線を浴びて、居づらかった。渋谷で降りるとき、数名の男性もいたのだが、離れた場所に乗っていたので、わからなく、非常に、辛かった。

2019/10/28(月) 16:10
また、1日遅れるかも? (紅茶の話)

本日は、午前中に鍼治療に行って、体調も、ここのところ、すごく良く、先生に、最近、スクワットをしたり、沢山歩いている、ということを伝えたら、「いいですね」ということでした。いつもは、3週間に一度、鍼治療に行っていたのですが、今回は、調子が良いので、4週間後にしてみました。
帰宅して、船会社に、到着前にもらうアライバルノーティスの書類を要求したら、1日、遅れるということでしたが、これは、29日の夜中に着くから、30日になるんじゃないか?と反論。
とにかく、到着しないことには、通関もできないので、到着したら、速攻で、通関できるようにするつもりですが、問題は、また、来週の週末が、3連休というのが、困ります。
だから、日本は、皆が、一斉に休むから、おかしいのではないか?
個々に、長期休暇をとれば、観光地も、一気に混むこともなく、車の渋滞もなくなると思いませんか?
祝日は、必要ないと思います。

2019/10/27(日) 11:10
今、船は台湾 (紅茶の話)

今、当店の紅茶を乗せた船は、台湾あたりにいるそうです。
やはり、予定通りに、29日、火曜日の夜に、東京港に着岸みたいですね。
実は、1日ぐらい、早くに到着することを願っていたのですが、願いは、叶いませんでした。
まぁ、あせってもしょうがないですね。
待ちます。

2019/10/26(土) 11:10
今日は、活字中毒の集まり (本日の日記)

今日は、神保町の古本祭りのピークになります。
全国から、活字中毒の方々が、続々と集まってきます。
私も、神保町の駅を降りたら、すごい人でした。
おそらく、すずらん通りは、満員電車の中を歩いている状態でしょう。

2019/10/26(土) 11:10
(本日の日記)

2019/10/25(金) 11:10
すごい雨ですね (本日の日記)

お店に、行こうとしたら、すごい雨でした。
今日はお客様も、まばらでしょう。
まぁ、のんびり営業させていただきます。
明日、明後日の為に、力を蓄えておきます。

2019/10/24(木) 11:10
今週末は、古本祭り (本日の日記)

今週末から、古本祭りが神保町にて、開催されます。特に、26日と27日は、出店が出店するので、すずらん通りは、すごい人だと思います。
当店も、すでに予約が入っております。
ご来店の際は、必ず、予約をしてからご来店ください。
早めのお時間帯でしたら、おそらくですが、予約なしでも、大丈夫だと思います?

< 前のページ 次のページ >