2021/01/04(月) 12:01
なんとか大丈夫でした (本日の日記)

本日、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら、どうも、画像では、骨には異常はなく、肺も大丈夫ということでしたが、「それだけ痛いと、隠れて、骨にひびが入っていると思います」と言われました。とにかく、自然治癒しか、直す方法はないので、サポーターをいただいて、胸に巻いたら、咳をしても、痛みが、かなり少なくなって、これなら大丈夫です。水曜日には復帰できます。
帰りに先生に「骨、強いんだね」などと言われました。ご心配をおかけいたしました。

2021/01/03(日) 13:01
急遽、スタッフが応援に来てくれたので (本日の日記)

スタッフが、応援にきてくれたので、本日は、きちんと18時まで営業させていただきます。
助かりました。スタッフに感謝です。
あした、整形外科に行って、水曜日には復活します。
なお、福袋は完売しましたが、どうしてもというお客様は、スタッフにお申し付けください。
スタッフに一任しております。

2021/01/03(日) 10:01
福袋は (本日の日記)

福袋は、まだ、4袋ほど残っております。
お汁粉も、本日までになります。
ただし、実は、大晦日に、地元の駅で、転んでしまって、胸を強打してしまい、どうも、咳をすると、激痛が走り、昨日は、まだ、大したことはなかったのですが、昨晩、帰宅したら、すごく胸が痛く、これは、肋骨にひびが入ってしまったのかな?と思っております。すみませんが、本日は、早い時間で、クローズさせていただきます。へたすると、14時ぐらいか15時ぐらいを考えております。
お客様次第ですね、お客様が途切れたら、閉店します。どうか、ご理解ください。

2021/01/02(土) 10:01
謹賀新年 (本日の日記)

今年も宜しくお願い申し上げます。
本日、2日より営業させていただきます。
福袋は、通販は、あっと言う間に完売してしまったのですが、いつも、店頭は、売れるのが遅いです。
残ったら、通販にまわしてしまおうかと思っており、来年からは、店頭での、福袋の販売は、やめるつもりです。
とにかくは、開店前から、お並びになるのは、やめてください。
ご近所迷惑になります。

2020/12/31(木) 09:12
年始の営業は (本日の日記)

年始の営業は、2日より営業させていただきます。
初売りは、福袋。限定30袋です。店頭販売のみで、通販は終了しております。
内容は、入荷したばかりの、ルフナ ニュービターナカンダ茶園 FBOPF1が1袋、ルフナ ニューパニルカンダ茶園 BOPが1袋、ディンブラ サマーセット茶園 BOPが2袋、キャンディー ロスチャイルド茶園 PF1が2袋、ヌワラエリヤ コートロッジ茶園 50g PEKOE1が1袋の計7袋。通常価格ですと、合計が9200円のところを、5000円となっております。本来なら、福袋は半額以下となるのですが、ルフナは入荷したばかりなので、さほど値引きができず、こうなりましたが、かなりお買い得です。
限定30袋です。
また、お正月の特別メニューとしてお汁粉をやります。
今、仕込んでます。紅茶とセットで、1000円。これも、限定になります。
来年は、良い年となるよう、心より祈っております。
なお、喫茶をご希望の方は、できるだけ、ご予約をされることをお勧めいたします。
年始の営業は、できるだけ沢山のお客様に、紅茶を飲んでいただきたいので、ひとグループ、1時間半までとさせていただきます。

2020/12/30(水) 09:12
今年最後の営業なのに (本日の日記)

今年最後の営業なのに、悪天候ですね。
ひょっとしたら、お客様の状況をみて、早く年内の営業を終了するかもしれません。
そうしたら、大掃除だ!
とにかくは、今年は、大変な年でしたが、本当にありがとうございました。
来年も、宜しくお願い申し上げます。

2020/12/27(日) 11:12
通販の発送は (紅茶の話)

通販の発送は、本日の15時までにご注文をいただければ、明日、発送させていただきますが、それ以降は、30日の水曜日の発送となります。
九州や沖縄、北海道は、年内のお届けが難しいです。
また、年始は、3日からの発送とさせていただきます。
宜しくお願い申し上げます。

2020/12/26(土) 13:12
ほぼ年内の作業は終了しました (本日の日記)

昨日まで、年末年始の、営業の準備で、バタバタとしておりましたが、やっと、作業も終了して、あとは、営業しながら、年明けを待つだけになりました。
なんだか、気が抜けてしまいました。こんな時に風邪をひかないように、気を引き締めます。

2020/12/25(金) 11:12
年始の営業は (本日の日記)

年始の営業は、まずは、福袋の販売、限定30袋。年始の別メニューなのですが、最初は、お汁粉とミートローフを考えたのですが、やはり、この歳だと、別メニューを二つ作るのは、きついので、一つにします。
お汁粉だけが良いかな?お店が、神保町から、自宅を改造して、移ったら何でもできますが、神保町にいる間は、ちょっともう無理ですね。
私の好みとしては、ミートローフだけにしたいのですが、お汁粉にしないと、ダメと言われる方がいるので、やはり、お汁粉だけが、良いかもしれませんね。
まだ、決定はしておりませんが、大晦日に、確定します。仕込みもあるので。
また、年始は、できるだけ、沢山のお客様に、紅茶を飲んでいただきたいので、できましたら、おひとり様、一時間半までとさせていただきます。
追加のご注文は、年始は、お断りさせていただきます。

2020/12/24(木) 16:12
福袋は、即完売しました (紅茶の話)

本日、福袋を通販にて、販売開始したのですが、やはり、即完売しました。これで、通販でのセールは年末年始は、終了」しました。
あとは、店頭での福袋の販売を、年明け、2日、3日とやります。

< 前のページ 次のページ >