2021/04/03(土) 14:04
明日は、午後から雨? (本日の日記)

今日は、温かいですね。しかし、お客様は、開店時は混んだのですが、14時ぐらいは、空いてます。皆様、外に遊びに行ったか?
まぁ、のんびりと営業します。明日は、午後から雨と言う予報ですね。
明日は、もっと暇かもしれませんね。

2021/04/02(金) 11:04
昨日、船はスリランカを出港 (紅茶の話)

当店の、茶葉を積んだ船は、昨日、スリランカよりシンガポールに向けて出港しました。
シンガポールでの混乱さえなければ、4月末には、当店に到着しますが、おそらくはスムーズにはいかないと思います。

2021/04/01(木) 11:04
ディンブラのサンプルをいただいて (紅茶の話)

昨日、ある業者さんから、ディンブラのティーサンプルをいただいて、ティスティングをしたのですが、面白い香りで、BOPFが、ミルクティーにいいなと考え、それも仕入れようとしたのですが、ちょっとひっかかっている味があり、結局、今朝、お断りしました。ミルクティーにするには、もう少し味が欲しかった。スタッフも味の深みが足りないと、引っかかっている点が、一致して、しかし、スタッフは、買ってもいいんじゃないでしょうか、と言ってくれたのですが、やはり、今朝、そのひっかかっているいる味が気になり、やめました。

2021/03/31(水) 11:03
ディンブラとキャンディーは、あとわずか (紅茶の話)

ディンブラのPEKOEは、あと、店頭販売分が、あと4袋。通販分が、あと2袋で終わりです。ディンブラのBOPは、まだ、40袋ほど残っておりますが、問題は、キャンディーが、店頭に並んでいる分で完売となります。あと、30袋ほどでしょうか?今年は、キャンディーの良いものがなかったので、これを逃すと、来年までは、キャンディーには、お目にかかれません。お早めにオーダーしてください。

2021/03/31(水) 11:03
船がやっと出そう (紅茶の話)

昨日、スリランカの相棒から連絡があって、載せるはずだった船が、来ないので、土曜日の船になります。ということでしたが、これは、予想済み。しばらくしてから、また、連絡が来て、来なかった船が、遅れて到着するということなので、土曜日より早くに、出港しそうですということでした。シンガポールで、トラブルが起きなければ、4月下旬には、お店に到着するのですが、おそらくは、まともな時間では、到着しないと予想しております。スエズ運河での事故も関係しているみたいですね。スエズ運河を通って、スリランカに、着く船もあるようなので。

2021/03/29(月) 14:03
こんな時こそ裏メニューを (本日の日記)

先日、オークションにて落札した紅茶が届くまで、まだ、時間がかかるので、そんなときこそ、裏メニューでもやろうかと考えております。
まずは、ミートローフか?それとも、イチゴのスィーツメニューかな?とにかく決めたらご案内させていただきます。

2021/03/28(日) 13:03
お昼ごろに雨が! (本日の日記)

天気予報だと、夕刻から雨ということでしたが、お昼頃には、急に雨が降り出してびっくり!天気予報、当たってないのかな?最近は、懐かしいお客様にご来店いただいて、「お久しぶりです」などと、ご挨拶ができるのが嬉しいです。緊急事態宣言も、解けて、一気に、皆様、溜まっていたものが、爆発したみたいで、昨日は、帰宅しようとしたら、泥酔した方々を、あちこちで見かけました。大丈夫なんだろうか?もう、緊急事態宣言はこりごりです。

2021/03/27(土) 15:03
結局5キロでの販売は (紅茶の話)

先日、5キロの販売を考えると申し上げましたが、スタッフと相談をして、ある問題があることを、スタッフに教えてもらい、やめることにしました。やはり、精魂込めて仕入れた紅茶を、やすやすと販売することは、ダメだということですね。大切に、紅茶を大切に飲んでいただけるお客様に失礼のないように販売することにしました。

2021/03/27(土) 13:03
本日より通常営業 (本日の日記)

本日より、通常営業とさせていただきます。水曜日、木曜日、金曜日は、11時より21時まで、土曜日、日曜日、月曜日、火曜日は、11時より18時までの営業になります。
本日は、土曜日なのに、ご来店されるお客様も、なんだか少ないですね。
皆様、お花見にでも、行ってしまったのでしょうか?あまり暇だと、早く閉めてしまうかもしれません。まだ、緊急事態宣言中の営業が、解けて、体が、ついていかないかも。

2021/03/25(木) 11:03
今度だけ、特別な販売を (紅茶の話)

今回、オークションで落札したディンブラは、何と!1.5トン。確かに、最高値で、落札はしたが、ちょっと多すぎるかも?そこで、考えたのが、5キロ袋での販売。ただし、数量限定になりますが、5キロ袋での販売は、破格値になると思います。実は、まだ、スタッフと相談してないので、決定ではありません。
スタッフの意見も大切なので、よく相談して決めます。
しかし、いくら破格値と言っても、5キロですから、そこそこの価格にはなります。
そのくらい平気で飲んでしまう方にお勧めです。

< 前のページ 次のページ >