2024/03/01(金) 08:03
紅茶買い付け日誌 2日目 パート1 (本日の日記)

ディンブラです。買い付けの、メインです。最初に、サマーセット、ディテイスティングをしたのですが、あまり、大したことはなく、がっかりしていたら、今日できたものが、素晴らしく、荒茶を、3バッグ購入。次に、グレートウェスタン、やはり、ダメで、また、がっかりしていたら、今日、出来たものを、テイスティングさせてくれて、びっくり、FBOPが、めちゃくちゃ、すごかった。しかも、99キロしか、作れなく、これを、全て購入、マネージャー曰く、おまえさんは、ついている、この、お茶は、滅多に作れない。というこで、行く前に、神頼みしておいて、良かった。天は、私の、味方をしてくださった。と感謝しました。

2024/02/28(水) 20:02
紅茶買付日誌初日 (本日の日記)

今日は、キャンディと、ヌワラエリヤに、行きました。最初に、行ったのは、キャンディ、ダートリーバレー茶園、キャンディは、ミルクティーに、合うものと、決めていたので、強い味の
細かい、茶葉だけ、テイスティング。BOPF SPと、BOPF、D1の3種類を、テイスティング。D1以外は、素晴らしく、BOPF SPは、甘みがあり、良かったのですが、私としては、ミルクティーには、渋味が、ないと、考えて、BOPFをセレクト。しかし、BOPF SPも、捨てがたく、それは、10キロだけ、購入して、後から、EMSで、奥ってもらいます。次は、ロスチャイルドに、行って、テイスティングすると、味は強いのですが、香りがなく、即座に、撤退。昼食を挟んで、いよいよ、ヌワラエリヤ。ペドロは、全くダメ。これも、即座に撤退。最後の砦の、コートロッジへ。やはり、今年もヌワラエリヤは、ダメかと、思い、テイスティングをしたら、すごいとは、言えないが、素晴らしいものが、あり、来週のオークションで、おとすつもりですが、私の取り分が、35キロしかなく、これは、お店に到着したら、即座に完売だと思います。
明日は、メインの、ディンブラです。

2024/02/27(火) 12:02
今日からスリランカ (本日の日記)

早朝に起床して、成田に着いたら、何と!いつもなら、11時半に、離陸するはずが、13時に、なっていて、大幅な遅れです。12時に、やっと、スリランカからの、飛行機が、到着して、あと、1時間半で、離陸できるんだろうか?とにかく、気合入れて、行ってまいります。

2024/02/25(日) 18:02
昨日のブログは、説明不足でした (紅茶の話)

昨日の、ブログで通販の発送は、スリランカ渡航中は、発送できません。と申し上げましたが、すでに、発送はできない状態です。今後の、ご注文につきましては、スリランカより帰国後とさせていただきます。
ご不便をおかけして、申し訳ございません。
そのかわり、スリランカにて、素晴らしい紅茶を探してまいります。
帰国は、3月2日、フレッシュな紅茶は、通販では、3月7日ぐらいから、発売させていただきます。
店頭では、3月9日より発売させていただきますが、おそらくは、2~3日で完売すると思います。
これは、少量しか入荷しません。あとからEMSにて送ってもらうためです。EMSは、送料が、高いので、少量になりますが、本取りしたものは、船便で到着しますので、おそらくは、4月よりの販売開始になります。
皆様、楽しみにしていてください。

2024/02/24(土) 11:02
再度、ご連絡させていただきます (紅茶の話)

27日より3月2日まで、スリランカに買い付けにいってまいります。スリランカ、渡航中は、通販のご注文は、承りますが、発送はできませんので、お届には、お時間をください。
さて、紅茶ですが、やはり、ヌワラエリヤは、まだ、あまり、良くないそうです。
ただし、ディンブラは、良くなってきているということですので、かなり、期待をしております。
スリランカ、出発まで、あと3日。

2024/02/23(金) 12:02
スリランカへのお土産を (本日の日記)

スリランカへのお土産が、沢山あって、さてさて、どうやって梱包しようかと、昨晩考えていたら、同行する方が、メールしてくださって、運ぶのを手伝ってくださるということで、すごく助かりました。
いろいろ、同行される方には、迷惑をかけてしまい、これは、埋め合わせをしないといけませんね。しかし、おかげさまで気が楽になりました。感謝です。

2024/02/22(木) 14:02
スリランカ、渡航中は (本日の日記)

27日より、スリランカに買い付けに、行ってまいりますが、私のスリランカ渡航中は、2月28日、29日、3月1日は夜の営業はお休みさせていただきます。
更に、前にも、お伝えしましたが、通販は、ご注文は承りますが、2月25日~3月2日までの、期間は、発送ができません。私が、帰国してからの、発送になりますので、3月3日以降の発送となります。ご不便をおかけして、申し訳ございませんが、なにとぞ、ご理解をいただきたく、お願い申し上げます。

2024/02/21(水) 11:02
夏のスリランカツァーをリンクしました (紅茶の話)

夏の、スリランカツァーの募集を、開始しました。
当店の、ホームページのトップページの上部を、クリックしていただけると、募集ページが、ご覧いただけます。
とりあえず、20名様までということになっておりますが、もう少し増えても大丈夫だと思います。
4年ぶりのツァーです。
是非、ご参加ください。

2024/02/20(火) 13:02
夏のツァーのお申込みの表示を (紅茶の話)

夏のツァーの、お申し込みの表示を間もなくさせていただきます。当店のホームページより、リンクできます。
今回は、「セイロンティーのルーツを訪ねる旅」です。
昨日は、寒川神社に、今年で終わる天中殺のお祓いに行って、ご祈祷していただきました。
また、27日より、スリランカに行くので、良い紅茶と出会えるようとも、お願いしてまいりました。
本日は、本来は、スタッフが、営業しているのですが、スタッフの家庭の都合で、本日は、私が、営業させていただいており、代わりに、私は、明日は、お休みさせていただき、スタッフが、営業させていただきます。

2024/02/18(日) 11:02
スリランカの天気は! (紅茶の話)

スリランカの天気をネットで調べたのですが、どうも、夜になると、雨が降っているみたいですね。
ちょっと、心配なのですが、ルワンさん曰く、ちょっと雨が降ったほうが良いということなので、不安もありますが、期待もあります。しかし、スリランカの天気予報は、あてにならないので、後で、ルワンさんに、聞きます。彼は、今、ツァー中なので、電話ができません。

< 前のページ 次のページ >