2018/05/02(水) 15:05
また、明日から、特別メニュー (本日の日記)

また、明日から、アメリカンオープンサンドをやりますが、数量は限定させていただきますのと、夜は、そのメニューはやりません。スリランカ渡航前なので、沢山は作りません。特に、5日の最終日はないかもしれません。宜しくお願い申し上げます。

2018/05/01(火) 16:05
スリランカの渡航準備 (本日の日記)

本日は、スリランカへの渡航準備で、スリランカの知り合いへのお土産を買いに走り回りました。疲れた!最近は、お土産のお酒も、免税店の方が高く、安売りのお店で買った方が、安いんですね。今度は、ホテルで相棒とお酒を飲む約束をしたので、おつまみも、買いました。相棒と、お酒をちゃんと飲んだことがなく、今回は楽しみです。

2018/04/30(月) 10:04
ゴールデンウィークもひとくぎり (本日の日記)

本日で、ゴールデンウィークもひとくぎりになります。ゴールデンウィークの特別メニューは本日もやっておりますが、明日、明後日はやりませんので、ロスが出るのが怖く、本日は、限定4名様分でとりあえずは、終了になります。また、5月3日、4日、5日の3日間もやります。

2018/04/29(日) 12:04
考えてみたら、来週はスリランカ (本日の日記)

ふと考えたら、来週の日曜日は、スリランカに飛び立つ日になり、あと1週間でスリランカなのですね。お土産を買ったり準備を全くしていなかったので、ちょっと、あせっております。しょっちゅうスリランカに行っているので、どうもスリランカに行くのは、故郷に帰る感じになってしまっているみたいです。いつも、旅行のパッキングをするのは、前日に30分ぐらいですませて、バタバタと出かけております。

2018/04/28(土) 15:04
ゴールデンウィークの初日は (本日の日記)

ゴールデンウィークの初日は、お客様の出足は悪いですね。皆様、遊びに行ってしまった感じですが、明日は、3連休の中日で、しかも日曜日なので、ものすごく混むかもしれません。だいたい、3連休の中日は必ず混みあいます。明日は、時間帯を選んでご来店ください。すでに、明日は予約が入っております。とにかく、本日は、平日より暇です。私も、のんびり営業させていただいております。ただし、ゴールデンウィークの特別メニューは好評です。

2018/04/28(土) 10:04
とりあえず今日から3日間 (本日の日記)

とりあえず、今日から3日間、ゴールデンウィークの特別メニューをやらせていただきます。アメリカンオープンサンド。豆乳とトマトジュースを合わせた、スープ?かジュース?かは、どちらともいえないのですが、私が今、けっこうはまっているお飲み物をお出しして、厚切りのパンにショートパスタをまわりに盛り、チリソースとチェダーチーズをトッピングさせたもので、35年前に、会社の研修でロルアンジェルスに滞在したときに、ダウンタウンのコロンボスというレストランで食べたものを再現します。けっこうボリュームがあるので、お腹を空かせてご注文ください。豆乳トマトジュースと紅茶がついて1200円です。

2018/04/27(金) 21:04
明日からゴールデンウィークの特別メニューが (本日の日記)

午後に、ゴールデンウィークの特別メニューは、食材が入荷しないため明後日から、と申し上げましたが、夕方食材が入荷しましたので、明日の午後から特別メニューをやらせていただきます。ゴールデンウィーク、沢山のお客様のご来店をお待ちしております。ただし、ご来店のお時間を、よく考えてご来店ください。前もってご連絡をいただければ、お席は予約しておきます。

2018/04/27(金) 16:04
どうやら、ゴールデンウィークのメニューは (本日の日記)

期待して、待っていた食材が本日は入荷しなかったので、ゴールデンウィークの特別メニューは、日曜日か月曜日になりそうです。このメニューは、私がいないと作れないので、すみませんが、5月1日の火曜日と2日、3日、4日の夜はお出しできません。難しいメニューなのと、私しか、ロスで味わってないので、同じ味は再現できません。ご理解宜しくお願い申し上げます。

2018/04/26(木) 13:04
ティーポットを発注しました (紅茶の話)

以前より、品切れしていた、当店オリジナルの有田焼のティーポットを昨日、やっと発注しました。スリランカへの渡航前など、けっこう忙しかったので、後回しにしていたのですが、有田焼の窯場から連絡がきて、価格が相当、上がってしまうということで、背中を押されました。発注数は50ポット。これが売り切れると、かなり価格が上がってしまいます。50ポットなら、慌てて買わなくても大丈夫と安心しないでください。実は昨年から、まだ、発注しないのか?とお客様に、かなりリクエストされております。入荷は、予定では、5月末か、6月上旬ということです。販売価格は3500円。これが売り切れると、かなり価格は上がってしまいます。原料の価格高騰と、職人が今、少なく人件費も上がってしまっております。今までは窯場の恩情にて安くしていただいたのですが、窯場もかなり、きついらしく、そこまで甘えることはできません。

2018/04/26(木) 11:04
ゴールデンウィークのメニューは (本日の日記)

ゴールデンウィークのスペシャルメニューは、アメリカンオープンサンドとさせていただきます。厚切りのパンの周りにショートパスタを盛って、チリソースとチェダーチーズをトッピングさせた、かなりボリュームのあるメニューです。30年前に会社の研修でロスァンジェスルに滞在したときにレストランで食べたもので、美味しかったので再現します。

< 前のページ 次のページ >